お問合せ先はこちら 052-263-1655

【eX.computer紹介コーナー第7回】こんなのもあります「小型ビジネスPC」

『eX.computer』の各モデルの紹介をしていくコーナー

第7回は『小型ビジネスPC』シリーズです。

こんなに小さいPCもあるんです。

小型ビジネスPC.jpg

こちらが本体になります。ごらんのとおり光学ドライブは外付けになりますね。

特徴はなんといってもこの小ささ。手のひらサイズです。↓

小型ビジネスPC手のひら.jpg

NUCと言われる小型PCフォームファクターを採用したモデルで、

とにかくサイズと置き場所に特化しています。

VESAマウント(モニタアーム用の規格)対応で、

なんと、モニタの裏にくっつけて一体型PCのように使うこともできたりします。

モニタに合体.jpg

こんな感じ。

モニタが余っていて、サブPCがほしい方にはかなりいいかも。

無線LANも標準で搭載していますので、無線キーボード&マウスと

組み合わせることで、ほぼケーブルレスで運用できます。

電源もACアダプタなので、かなり省スペースにできます。

お部屋をすっきりさせたい方にもおすすめですね。

CPUはノートPCと同じ系列のモデルになりますので、

パワーを求めるのであればAeroMiniやAeroSlimの方をおすすめします。

なるべくPCをお部屋の中に置きたくない方、サブPCを探している方は

ぜひご検討ください。