お問合せ先はこちら 052-263-1655

【eX.computer紹介コーナー第8回】ゲームノートPCらしいデザインの「N1562J」

『eX.computer』の各モデルの紹介をしていくコーナー

第8回はG-GEAR note 『N1562J』シリーズです。

ゲームノートPCらしいカッコ良いデザインが特徴的です。

N1562J.jpg

見た目はこんな感じです。

黒のボディに赤色のアクセントが入っていて、カッコよく仕上がってます。

光学ドライブも黒と赤の外装で統一されてます。

N1562J光る.jpg

特に、キーボードライトやタッチパッド周りは電源を入れると光ります。

暗いところでプレイする方には便利です。

液晶パネル綺麗.jpg

液晶パネルは15.6型で、フルHD(1920x1080)解像度をサポートしてます。

解像度が低いとホームページの表示範囲が狭かったり、

ゲームしている時に各種ウィンドウがデカくて邪魔だったりしますので

フルHDまで出せるとかなり快適です。

パネルは非光沢のIPS方式なので、発色が綺麗でなおかつ疲れづらくなっています。

長時間画面を見続けることになるゲーム用途向けですね。

グラフィックチップはNVIDIA GeForce GTX960Mを搭載しています。

デスクトップモデルで言うと GeForce GTX750前後ですか。

標準設定なら、かなりのゲームが快適に動作します。

ゲームノートPCとして、バランスよくまとまった性能のモデルです。

また、価格も極端に高価すぎず購入しやすくなっています。

ぜひ、ご検討ください。