お問合せ先はこちら 052-263-1655

【サポート】Windows7のWindows UPDATEが始まらない。

故あってWindows7を「入れなおす」ことになった方にお知らせです。

Windows7を入れなおした後「Windows UPDATE」をすることになりますが

環境によるようですが「更新プログラムの確認」が異常に長くなる場合があるようです。


ネットにつながるようになりましたらWindows UPDATEを始めるより前に事前に

★KB949104(Windows Update エージェント)

★KB3050265

このKB949104とKB3050265をダウンロードしてインストールし、再起動ではなくシャットダウンをお願いします。

次回起動時にWindows UPDATEを仕掛けると更新プログラムの「個数」と「容量」が出てくると思います。

それでも200個前後(環境による)出てきますので時間はたっぷりかかりそうです。

時間の無い方はスタート→「シャットダウン」にオレンジ色の!が付いていたら適当なタイミングで

「シャットダウン」していただくとそれまでにダウンロードが終わってる分が「自動更新」されます。

これを何回か繰り返すことでWindows UPDATEがある程度進みますと

それ以降は普通にUPDATEできる筈です。

この時間は以上です。