お問合せ先はこちら 052-263-1655

好奇心っ!アーカイブ

ハーイ!貴方のパーツコーナーです。
今日はコチラの新コーナー完成披露試写会です。

ではどうぞ!

 

以前はRAIDボードが居たところ、詰めていただきましてコチラにお引越し!!

INTEL出身のLANLAN達がずら~りと!!

CPUの負荷を下げたり転送速度の安定を図ったり等色々目的はありますが、
今お使いの環境次第でどのくらい改善されるのかは!!
「ちょっとでも不満点が改善されるなら試してみるか」と言う方は是非♪

【デジタルモバイル館】

常時50台以上展示!
テレビコーナーだより


テレビコーナーより新製品・お買い得商品・ランキングなどをお送りします

こんにちはデジモバ館TVコーナーです

現在一部改装中です

現在こんな感じです

ご迷惑をおかけしております

神アプリなのに・・・

iPhone/iPadを使っているユーザーの皆さん

iBooksというアプリをご存知ですよね

そう、これです

iPhoneならiOS4以上であれば標準アプリとしてホームにいます

用途は本を読む

というのがメインですが、iBookstoreで本を購入したりもできる便利なアプリです

ですが

ツクモスタッフの中に

「iBooks使ったこと無い、だって本読まないし・・・」

とか言ってる

情弱もったいない人がいました

本を読まない人でも活用の場があるこのアプリを今日はご紹介します

 

iBooksの対応ファイル形式はEPUBPDFで、EPUDは主にiBookstoreで購入したものになります

そしてPDFですが、こちらはかなり広い用途でファイルフォーマットとして使われています

その中の一つ、電子マニュアルも多くがPDFを使っています

スマホのウェブブラウザで開く場合、毎回ダウンロードをして開くので時間がかかるのが難点ですが

このiBooksで予めダウンロードしておけば一瞬で開きます(しかも動作が軽い)

普段取説使わねーよ、という人も入れておくと意外と便利ですよ

 

例1)デジカメ、特に一眼カメラのマニュアル

カメラの機能は上級者でも知らないことがあったりします

出先で困ったときに“先生”に聞くより早いこともありますよ

ツクモのカメラスタッフはほぼ全機種の一眼カメラの取説を入れて接客で役立てています

 

例2)自動車・オートバイの整備マニュアル

車をいじっている時にいちいち部屋のPCまで戻ってマニュアル見るのは時間の無駄

スマホで毎回ダウンロードするのも時間の無駄

マイカーの情報は先にダウンロードして入れておきましょう

 

例3)ルーターのマニュアル

よくルーターの設定を変更する人は意外と便利です

設定ミスでネット使えない時とかありますしね

 

と、こんな感じで自分の持っている家電などのマニュアルを入れておくのは

非常に便利なので、iBooks使った事ないなーという人はぜひ試してみてください

ちなみに私(携帯担当)は上記マニュアルの他に各種携帯電話のマニュアルや

カーナビのマニュアルを入れています

 

・・・以外と容量圧迫しますけどね。

 

以上、携帯電話コーナーでした

iBooksのアイコン勝手に使っちゃったけど大丈夫かな・・・(汗

ハーイ!貴方のパーツコーナーです。
本日は先日VGAコーナーに現れたチョット目を引く展示物です。

まずはコチラ

 

 

 こいつがASUSについてあるDCⅡの中身です。
VGAの内側ってこんな風になってるんですね~。

こんなに太いパイプがギャーンとくっついてたら、そりゃ冷えますよ!
人気の理由がわかるってもんです。
触ってても冷え冷えで、この時期だと閉店後は凍傷になるかと思うほど冷たいです…。

一度触りに来て見ませんか?

ヒャッハー!名古屋上陸です!

ハーイ!

まずはこの写真をご覧下さい

 

 

☆☆これはっ☆☆

ふぉっくす紺子ちゃんの色紙~~~!

あの、 『ふぉっくす紺子ちゃん』の作者

「永野つかさ先生」

にご好意で頂いた色紙とそのグッツなのです~!!

左の色紙に書いてある・・・

「やっと名古屋に着いたよ!」

コレを意味するのは・・・
いままでは秋葉原で配っていたのが
名古屋にも進出っっっ
わ~ぁい☆スゴイですよねっ!

そしてなんとっ!
明日の6/19から当店2Fパーツコーナーにて

 

上の写真に写っているグッツ
「ステッカー」「ポストカード」頒布します
無くなり次第終了となりますので欲しい方は
お早めにお立ち寄り下さいねっ!

※6/19追記 無料頒布です
ご来店お待ちしております!

980X付属のCPUクーラーはいかに!?

現行CPUで最強!?のCPU

Intel Core i7 980X

価格:¥104,800-

絶賛発売中!在庫あります。

ですが…

「付属のCPUクーラー」

現物を見たことがあるスタッフがなんと
1名だけ…(アッ-!)
担当の私も見たこと無いです

どこかのサイトに付属のCPUクーラーの紹介がありましたが…
あまりに謎なCPUクーラーなので
ウチも開けちゃおうかな~と思っていましたが
都合よく組み立ての依頼がありましたので(笑)
その際に激写させていただきました!



透明のケースにデカデカと包まれています。


取り出すとこのようなお顔です。


これは…?


リテールCPUクーラーでは珍しいファン回転数切替スイッチ
Qが(Quiet)、Pが(Performance)どちらか選択が可能。


リテールクーラーなのにヒートパイプがこんなに…


美しい胴の輝き、ですが…
最近よくあるダイレクトヒートパイプタッチではないです
でかいCPUクーラーなのでバックプレート固定ですね
プッシュピン固定だと重みで心もとない・・・


付属のグリスがっ!
普通はリテールCPUクーラーの裏側に付着されてますが
980Xは違いますっ!注射器にグリスが入ってるアレです
見たところ「サーマルグリス?」のようですね。


コレどーだい、すごいだろ!?

以上付属CPUレビューでした!