【ほぼ週刊企画】Robiをつくる 第68号 ~リモコンボードの取り付け~

どうも店員です。
明後日7月20日(日)は「わんだほーろぼっとか~にばる」開催!
場所は川崎市産業振興会館です。
エントリーは締め切られていますが、観戦は無料ですので興味がある方は是非。
詳しくは大会サイトをご覧ください。
わんだほー ろぼっと か~にばる:http://k2g2.sakura.ne.jp/wndrb/
さらに同日、秋葉原UDXにはあのキングカイザーZがやってきます。
詳細はキングカイザー応援ブログをチェック!
キングカイザー応援ブログ:http://mfkingkizer.blogspot.jp/

謎な感じのリモコンボードです。

今回の付属品はリモコンボードです。
これでテレビを操作してくれるわけですね。
ちなみに基板上には赤いタクトスイッチと4本分のディップスイッチがありますが、これが何の機能を持つのかは謎です。

Robiの頭の中に設置します。

まずは配線から。リモコンボードに2つ並んだ端子の左側には音声ボードの短いケーブルを挿します。
右側には口から伸びるLEDケーブルです。

最後に六角ポストのネジ穴にボード位置を合わせてネジ留めです。
画像のように2段重ねになったら今回の作業は終了。

これで残すところあと2号となりました。
次回は一気に進むみたいなので楽しみです。
では、また来週!

参考:ディアゴスティーニ・ジャパン公式動画
『第68号 リモコンボードを取り付ける』
...次回へ続く!