お問合せ先はこちら 011-522-6199

記事タイトル

Microsoft IMEの郵便番号辞書を有効にしよう

150526IMEYUBIN.jpg
「郵便番号辞書」にチェックがついて
いればOK

パソコンで住所を入力していると「どういう風に漢字を書くのだろう?」「書いた住所であっているかな?」と感じることはありませんか?

Microsoft IMEを使って日本語変換をしている場合、郵便番号さえわかっていれば、ハイフン(-)入りの郵便番号を入力して変換させると、番地前までの住所を入力できます。

例)101-0021 ⇒ 東京都千代田区外神田

次の通り設定を変更すると、郵便番号から住所に変換できるようになります。

Microsoft IMEのプロパティを開いて、「辞書/学習」タブを開き、 「システム辞書」から「Microsoft IME 郵便番号辞書」を探して チェックをつけて「適用」ボタンを押したのち、 「OK」ボタンを押してプロパティ画面を閉じます。 チェックが半透明になっている場合、一旦チェックを外してから、再度クリックしてチェックを付けると正しく設定できます。

ぜひお試しください。

「超高速化サービス」割引キャンペーン実施中!【期間限定:6/30(火)まで】

「超高速化サービス」3000円引きキャンペーン実施中!

SSDが登場してから年月も経ち、システムドライブにSSDを搭載したパソコンも一般的になりつつあります。 SSDはHDDと比較して、パソコンの起動速度の向上や、省電力化といったメリットがあります。

持っているパソコンのシステムドライブはHDDだけど「パソコンのHDDをSSDにして高速化したい」「SSDに交換はできそうだけど、そのあとの手順がわからない」というお客様におすすめのサービスがツクモの「超高速化サービス」です。

「超高速化サービス」は経験豊富なスタッフがSSDへの交換と、データ転送またはリカバリーまでの作業を行ないます。

そんな「超高速化サービス」が今なら3000円引きキャンペーンを実施中です。 パソコン自作をご検討中の方はこの機会をぜひご利用ください!

超高速化サービス: 料金6,480円(税別)
(ケイタイdeポイント未入会の場合 6,980円(税別)

※メーカー製PCを分解し、ドライブの交換を行うため、メーカー保証が受けられなくなることがございます。
※その他、注意事項は ご利用規定 をご覧ください。

超高速化サービスのお申し込みは、ツクモサポートセンターまで!
ツクモサポートセンターへのアクセスはこちら