機能的な5インチ小型モニタ。デジタル一眼にもオススメです

機能的な5インチモニタ

□■機能的な5インチモニタ■□

動画のハイビジョン化、そしてデジタル一眼カメラを使った動画撮影の普及により
ビデオ機材のなかでもモニタの重要性が増してきています。

今回は5インチと小型ながら機能的なモデル「MTC-500HF」をご紹介します。
出来の良いモニタフードにこのサイズには珍しいHDMIスルー出力機能がポイント。
小型モニタで程よいものをお探しでしたら、ぜひこちらをご確認ください!


↓続きはコチラ↓

5型TFT液晶モニター

MTC-500HF

ツクモ特価 ¥35,800 [詳細・ご注文]


MTC-500HFは、5型ワイド液晶搭載の小型モニター。800x480ドットLEDバックパネルを搭載。
ビデオカメラはもちろん、デジタル一眼での動画撮影使用も意識したコンパクトな造り。

目をひくのは、プラスチック製のモニタフードです。これは折りたたみが可能で
畳むとモニタ画面の保護カバーになるという仕掛けがなされています。↓


機能的な5インチモニタ

電源には付属のACアダプターを使ったAC駆動と、SONYのLシリーズバッテリーが
使用できます。大型バッテリーNP-F970で約6時間の駆動が可能です。

入力はアナログコンポジットとHDMIを搭載。そしてポイントはスルー出力を備えて
いることです。このサイズのモニタでは珍しい仕様です。
変換してのスルーはできない(HDMI信号が変換されてアナログになる、またその逆)ので
ご注意を。

機能的な5インチモニタ

機能面で面白いのは、デジタル一眼での使用を想定し「EOS 5DmkⅡ表示モード」なる
機能を搭載しています。EOS 5DmkⅡからの映像信号の、動画エリアのみをトリミングして
最適にしてくれる、という機能です。


機能的な5インチモニタ

ビデオカメラ本体のモニタでは小さい・カメラマン以外にも画面を確認したい
デジタル一眼動画撮影に適した程よいサイズのモニタ。
そんなニーズにぴったりなのがこのMTC-500HFです。

キャプチャ王国売場で実機もご確認いただけます。ぜひご覧になってみてください!