Roland製ビデオスイッチャー新製品「V-1HD」デモ機設置しました!

V-1HD

□■待望のRoland製HDビデオスイッチャー新製品!■□

Roland製スイッチャー「V-4EX」「VR-3EX」はHDMI4入力を扱え、PCへUSB接続も可能。
利便性の高いスイッチャーとして人気の製品です。

しかしV-4EXとVR-3EXは内部処理はフルHDではないという弱点がありました。
そこでフルHD対応にした新モデル「V-1HD」が登場いたしました!
展示会などでも好評だったV-1HD。デモ機をキャプチャ王国に設置いたしました。
ぜひその感触を試しにご来店ください!

↓続きはコチラ↓

Roland コンパクトHDビデオスイッチャー

V-1HD

ツクモ価格 ¥124,416(税込) [詳細・ご注文]


コンパクトながら重量感があり、堅牢な仕様のV-1HD。
V-4EX、VR-3EXと比べて小型液晶モニタとPCへのUSB接続機能は無くなってしまいましたが
この造りのクオリティで、価格が下がっている点を考えると補って余りある、という印象です。
ネット配信のためにPCへ映像を入力したい場合は、HDMIキャプチャ機器の
「MonsterX U3.0R」「Intensity Shuttle For USB3.0」の併用がオススメです。
キャプチャ機器と、プレビュー確認のために小型液晶モニタをあわせても金額的に安く、かつHD対応になり
画質も向上する、といえます。

(もちろん、V-4EXの一体型の手軽さや、VR-3EXは音声ミキサー機能もあるなど、先行モデルにも
ユニークな利点があります)


V-1HD

新機能では、USB接続したPC・iPadから専用アプリでコントロールが可能になりました。
ソフトウェア上からのインターフェースで軽快に動作してくれます。
本体だけではメニューを開いて選択しなければならない機能選択などが、アプリ上ですと
より簡単に操作可能など、利便性が向上するのもポイントです。
(あくまでコントロールのみで、映像音声信号をPCにキャプチャはできません)


V-1HD

コンパクトさ・機能性・価格。これは人気モデルになりそうな予感のV-1HDです。
ぜひキャプチャ王国にて実機をお確かめください!