お問合せ先はこちら 03-3254-3999

【2Fモニター】新製品のご案内【地獄のモニ男】

先日、帰宅途中にモンスタハンターの深夜待機列を目撃しました。

前日の夜11時くらいだったんだけど、すでに80人くらい並んでました。

思わず「徹夜待ちしてまでかぁ~。そんなにかー。っべー。マジっべーわー」

と、どこぞのミサワよろしく思ってたら、ふと2年前の2008年2月29日某紙芝居ゲームの深夜発売に並んでた自分を思い出して哀愁に浸りましたとさ。


懐かしい話はさておき、三菱の新製品連続入荷してます!!確変中でございます。

大きめサイズ主義者のかた必見、27インチモニターです。ハーフグレアパネルなんで、グレアの27インチ探してるかたいかがですか?近いですよ・・・・。

 

●基本スペック●
メーカー:三菱
型番:RDT271WV
サイズ:27インチワイド
パネル:VAパネル(ハーフグレア
解像度:1920×1080
コントラスト比: 25.000:1(CRO)
表示色数:約1677万色
輝度:300cd/m
応答速度:6.5ms(GTG)
入力端子:D-SUB15、DVI、HDMI×2、D端子
消費電力:55W
視野角:上下左右178度

メーカーサイト:http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt271wv/index.html


●モニ男レビュー●

モニター界では初となるハーフグレアパネル!!まぁ、BENQのVW2420、EW2420がノングレア表示でこの機種と同じような表面加工のモデルを出してましたけどね。メーカーからの公式アナウンスは初ということで。

VAパネルということで黒の締まりは良好。次世代ゲーム機やブルーレイで本領を発揮しそうです。もちろん超解像技術も搭載されてるので低解像度ソースの映像を表示しても締まりのある映像にしてくれます。さらにLEDバックライト採用により、消費電力も三菱従来品と比べ10%カットされているよう。そしてなんといっても端子の多さ。HDMI2系統、D端子搭載はマルチメディア用途で考えている人には魅力でしょう。各種操作を簡単にさせるカード型リモコンも魅力。

 

まじめなレビューはそこそこに

見た目↓

正面

shoumen

にゃーん。

デザインはRDT232シリーズとほぼ同じ。

 

yoko

HDMI端子とD端子は横についてます。

パネル面

tekari

黒い部分見るとグレアっぽく反射してる様子がわかりますね。

光沢ほど反射してないけど、非光沢より光の透過が滑らかなので色は綺麗ですぞ。

 

ちなみにこれ、入荷して瞬殺しました。まぁ、入荷数がかなり少なかったせいもありますが・・・。

んで、 

気になる価格は

ツクモ特別価格 52.800円 ポイント10%進呈中!

 

あらあらまぁまぁ、VA使ってる割には安くない?TNパネル使った同社のRDT271WMの初期価格が54.800円だし。

現時点(12/4)で予約受付中です。入荷次第ツイッター等で告知を行いますのでたまにチラ見してみてください。

それではまた~。