お問合せ先はこちら 03-3254-3999

【3Fモニター】新製品入荷情報 I-ODATA LCD-MF235XDBR

I-ODATAから新製品が登場!こういうの待ってたんですよ。

  • 安心の国内メーカーからフレームレスモニターが登場!
  • 端子や機能も豊富に搭載!
  • 液晶アーム取り付け可能!

 

最近、艦これ用にノートPCにもサブモニターを用意しようか小一時間悩んだ提督です。

金剛ちゃんがやっとカンストしました。98からが長い道のりでしたね。

 

さてさて、新製品が入荷しましたのでご案内いたします。

 

 

I-ODATA LCD-MF235XDBR フレームレスパネル採用でアームも対応!

メーカーページはこちら

パネルはADSパネルというのを使用してるみたいです。多分IPSの一種かと思いますが・・・。

国内メーカーらしく、HDMI×2でもDVIも接続可能です。1つ端子増えるだけでも用途が増えるので結構便利です。

応答速度はOD(オーバードライブ)時には5msを切る数値なので動画にも強めです。

 

 

 箱。ここまで説明が充実した外箱はいまだかつてあっただろうか・・・。もともと丁寧な箱のI-ODATAさんの箱がこの機種はさらに丁寧に。

 

THE!シンプル!!上と左右のベゼルは無し!下ベゼルも細く、メーカーロゴも端によって控えめに。こういう細かい所がポイント高いですね。

 

 

 後ろ。VESAはスタンダードな100mm対応。メニューボタンは物理ボタンで背面に配置。スピーカーも背面配置です。VESAネジ穴上のスリットの辺りに入ってます。

 

 

端子。AudioIN、D-SUB、DVI-D、HDMIが背面に接続。よくある下から挿すタイプ。

 

 

もうひとつのHDMIはモニター向かって左サイドにAudioOUTとともに配置されてます。ヘッドホンとか抜き差ししやすくてサイドは良いですね。

 

 

メニューボタン。一番下が電源ボタンです。ちょっと慣れるまで大変かも。下から2番目がメニュー操作中の決定ボタンなんですが、間違って電源ボタン押してしまい「oh.....」と3回ほど呟きました。もう大丈夫ですけどね!

 

 

 分かりづらいですが、MX239HRと並べてみました。非表示部分に関しては同じくらいですね。

 

ちなみにこの機種、ブルーライトカットや、スルーモード(表示遅延軽減)機能も搭載とのこと。

端子も多いし、ゲーミング用途でも使えそうな気配がしますねぇ。

価格はツクモ特価¥29,980 さらにポイント進呈!

国内メーカーで、見た目や機能面も充実し、値段も3万円以下!いーじゃないですかー!

三菱が撤退した今、NECやEIZOよりお手ごろな国内メーカーなので注目ですよ!!

当店ツクモDOS/Vにて展示用意しておりますので、気になる方はぜひご来店ください!