お問合せ先はこちら 092-406-9924

BIOSアップデート前に手順はしっかり確認しましょう

ツクモのサポートブログ

BIOSアップデート前に手順はしっかり確認しましょう

BIOSのアップデート作業は原則としてユーザーの自己責任となり、 アップデートに失敗して起動できなくなった場合はメーカーでの有償修理となるため、 アップデート作業にはリスクが伴います。 そのため、事前にアップデート手順などの下調べが大事です。

先週末にAM4ソケットのマザーボードが発売され、動作安定性向上のためのBIOSの新バージョンの公開が見受けられます。 BIOSアップデートを行なう前にマザーボードメーカーの情報をよく確認しましょう。

特に、ASRockのAM4マザーボードでは下記URLのように、現時点ではBIOS更新手順が従来の方式と異なるため注意が必要です。

http://www.asrock.com/support/BIOSIG.jp.asp?cat=EFISHELL

※詳しくはASRockの各製品ページの注意書きをよくご確認ください。

こちらの場合、BIOS設定画面からのユーティリティでの更新とは異なり、やや難易度が高めになっています。 BIOSアップデートについて分からないところがある場合、代理店のサポートセンターに手順を確認したり、ツクモ店頭での有償サポートのご利用をご検討ください。

ツクモでは4月末までBIOS書き換えサービスを通常の半額で行なうキャンペーンを実施中です。 ASRockの上記対象マザーボードに限らず、BIOS更新作業にご不安がございましたら、ぜひツクモのサービスをご利用 ください。 キャンペーンについて詳しくは下記セクションをご確認ください。

tsukumo170307

BIOS書き換えサービス 半額キャンペーン【期間限定:3/1(水)~4/30(日)】

BIOS書き換えサービス
▲BIOS書き換えサービス 半額キャンペーン
について、詳しくはこちら

BIOS書き換えサービスは、マザーボードのBIOSを最新バージョンに更新するサービスです。 以前から販売されているマザーボードと発売されたてのCPUを買いたいときなど、BIOSが対応バージョンかどうか不安なときにおすすめです。

BIOSを更新する際に、あわせてCPUとマザーボードの起動確認もでき、お持ち帰り後も安心して組み立てることができます。 BIOSの更新後、CPUを取り付けたままの状態でのお渡しもでき、CPUの取り付けが不安な方にもおすすめです。

このBIOS書き換えサービスが期間限定で半額キャンペーンを実施中です。新CPUでの自作の際には、 ツクモのBIOS書き換えサービスをぜひご利用ください。

BIOS書き換えサービス: 料金1,490円(税別)
(ケイタイdeポイント未入会の場合 1,740円(税別)

※起動確認だけをご希望の場合には、自作前起動診断サービスをご利用下さい。
※BIOS書き換えサービスは、店舗サポートでのみのサービスになります。

BIOS書き換えサービスのお申し込みは、ツクモサポートセンターまで!
ツクモサポートセンターへのアクセスはこちら