お問合せ先はこちら 092-406-9924

セキュリティソフトは最新版をダウンロードしてインストールしよう

ツクモのサポートブログ

セキュリティソフトは最新版をダウンロードしてインストールしよう

新しくパソコンを買ったばかりやWindowsの再インストールをしたばかり等の状況で、 セキュリティソフトのインストールを行なう際に、 パッケージ版のCD等メディアや過去にダウンロードした古いバージョンのものをインストールしてしまうと、 Windows Updateの際に下記のようなトラブルに遭遇してしまう可能性があります。

  • Windows Updateで配信される更新プログラムと互換性の問題があり、セキュリティソフトをアップデートしないとWindows Updateの更新プログラムがインストールできなかった事例
  • Windows 10の大型アップデートのインストールに失敗してしまい、セキュリティソフトをアップデートしなければ大型アップデートがインストールできなかった事例

もちろん、古いバージョンでもセキュリティソフトのインストール後に最新版に更新すれば問題ありませんが、手間がかかります。

そのため、セキュリティソフトのインストールは、 セキュリティソフトのメーカーのダウンロードページから最新版をダウンロードしてインストールするようにしましょう。 最新版の入手方法はそれぞれのセキュリティソフトのサポートでご確認ください。

tsukumo180612

※こちらのブログ記事はブログに掲載した時点の情報に基づいて作成されています。

静音化サービスのご案内

静音化サービス
▲静音化サービスについて詳しくは
 こちらをクリック!
 (画像が開きます)

夏になると気温も上がってきて、パソコン本体内部に搭載されている冷却ファンの回転数も上がり、動作音が気になりやすくなってきます。 加えて、長年使っているパソコンで冷却ファンの回転部分が消耗していたりすると、 回転数が上がると動作音がうるさくなり交換したくなることもあると思います。 そんなときに役に立つのが、CPUファンやケースファン、電源ユニットなど冷却に関わるパーツを交換する静音化サービスです。

静音化サービスを2点以上同時にご依頼いただくと、 2点目よりサービス料金1,000円(税別)引きとなります。

ファン関係のほかHDDやケースの交換も可能で、どこの部品を交換すればより静かになるかなど、 無料相談も実施中ですのでこの機会にぜひご利用下さい。

※静音化サービスはノートパソコンのファンなど市販パーツで部品交換ができない部分にはご利用いただけません。

静音化サービスのお申し込みは、ツクモサポートセンターまで!
ツクモサポートセンターへのアクセスはこちら