お問合せ先はこちら 092-406-9924

Windows 10を再インストールしたらWindows Updateができない!?そんな場合は?

ツクモのサポートブログ

Windows 10を再インストールしたらWindows Updateができない!?そんな場合は?

サポートが完了したバージョンのWindows 10をクリーンインストールした場合、Windows Updateができない場合があります。例えば、最初期のバージョン1507はすでにサポートが切れておりWindows Updateを実行してもエラーコード「0x80240fff」が表示されてWindows Updateが動作しません。

そんな場合にはWindows 10 更新アシスタントを使用することで、最新のバージョンにアップデートできます。Windows 10 更新アシスタントは下記URLからダウンロードできます。

Windows 10のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

「Windows 10のダウンロード」ページ

こちらの画像はWindows 10のインストール用のページですが、「今すぐアップデート」をクリックするとWindows 10 更新アシスタントがダウンロードできます。

クリーンインストールしたWindows 10のバージョンが、すでにサポートが完了していた場合には、Windows 10 更新アシスタントでアップデートするようにしましょう。

※2020年2月現在、Windows 10のバージョン1507、1511、1607、1703、1709、1803のサポートが終了しています

※こちらのブログ記事はブログに掲載した時点の情報に基づいて作成されています。

tsukumo200211

「超高速化サービス HPパック」でHP(ヒューレットパッカード)製SSDとセットでお手軽に!

超高速化サービス お手軽パック

SSDが登場してから年月も経ち、システムドライブにSSDを搭載したパソコンも一般的になりつつあります。 SSDはHDDと比較して、パソコンの起動速度の向上や、省電力化といったメリットがあります。

持っているパソコンのシステムドライブはHDDだけど「パソコンのHDDをSSDにして高速化したい」「SSDに交換はできそうだけど、そのあとの手順がわからない」というお客様におすすめのサービスが ツクモの「超高速化サービス」です。 HDDからSSDにするだけではなく、「パソコンのSSDが120GBで容量が足りないので、500GBのものに交換したい」といった場合にもご利用いただけます。

「超高速化サービス」は経験豊富なスタッフがSSDへの交換と、データ転送またはリカバリーまでの作業を行ないます。

そんな「超高速化サービス」に安定動作の 「HP(ヒューレットパッカード)」製のS700シリーズの500GB SSDに交換するHPパックが登場しました。 交換用のSSDとして「HP」製のS700シリーズの500GBをセットにした価格で提供しております。 初期不良の比較的少ない「HP」製のS700シリーズ SSDを採用しておりますので、超高速化サービスを申し込みたいけど、「SSDをどうすればいいか」で悩んでいるお客様にもおすすめです。

また、便利なオプションサービスとして SSDの交換後にWindows Updateや簡易清掃などメンテナンスを実施する「PCメンテナンスサービス」や、 取り出したHDDをHDDケースに入れて外付けHDDにしてお返しする「外付HDD化サービス」リカバリーディスクのない機種でメーカー指定の方法でリカバリーメディアを作成する「リカバリーディスク作成サービス」 をご用意しておりますので、あわせてのご利用をおすすめいたします。

※オプションサービスについて詳しくは 詳細ページ をご覧ください。

パソコンの高速化をご検討中でどのSSDにするか迷っている方は、この機会にぜひツクモの 「超高速化サービス HPパック」 をご利用ください!

超高速化サービス HPパック: 料金14,980円(税別) ※HP S700シリーズ SSD 500GBのSSD代金を含む
(ケイタイdeポイント未入会の場合 15,480円(税別) ※HP S700シリーズ SSD 500GBのSSD代金を含む)

※メーカー製PCを分解し、ドライブの交換を行うため、メーカー保証が受けられなくなることがございます。
※その他、注意事項は ご利用規定 をご覧ください。

※こちらの記事はブログに掲載した時点の情報に基づいて作成されています。

超高速化サービス HPパックのお申し込みは、ツクモサポートセンターまで!
ツクモサポートセンターへのアクセスはこちら