お問合せ先はこちら 092-406-9924

msiゲーミングノートPCのカスタマイズはツクモにおまかせ!

ツクモのサポートブログ

msiゲーミングノートPCのカスタマイズはツクモにおまかせ!


msiゲーミングノートPCの中身の一例
各種パーツがぎっちり詰め込まれています。

msiゲーミングノートPCはメモリ増設やドライブ増設などのカスタマイズをMSI公認サポート店以外で行なうと、メーカー保証が無効になる保証規約になっていますが、 MSI公認サポート店であるツクモで作業を実施した場合はメーカーの保証が継続いたします。 msiゲーミングノートPCは高性能な故に内部構造が複雑で分解が困難な機種もありますが、ツクモのベテランスタッフが作業いたしますので安心です。

更に、万が一故障が発生した場合でも、カスタマイズした状態のままでメーカーのMSIに修理に出すことができます。

それでは具体的にツクモでお承りできるカスタマイズ例を紹介いたします。

●システムドライブを大容量のもの・高速なものへ交換

システムドライブの容量が少ないと感じられる場合には、システムドライブをより大容量のものへ交換ができます。 ドライブの使用量が大きいアプリケーションを使用したい場合などにおすすめです。

システムドライブの読み書き速度を早くしたい場合には、システムドライブをSamsung(サムスン)などの高速なSSDへの交換も可能です。 アプリケーションやゲームの起動を高速化したい場合などにおすすめです。

●データ用ドライブの増設

内蔵ドライブを追加したい場合には、ドライブの増設ができます。 2.5インチのHDD・SSDからM.2のNVMe SSDまで、用途に応じてお選びいただけます。

●メモリ増設・交換

メモリの容量を増やしたい場合には、増設・交換によって容量を増やすことができます。 ゲームやアプリケーションでより大容量のメモリが必要になった場合などにおすすめです。

●リカバリディスク作成

リカバリディスクをUSBメモリに作成してお渡しする作業もお承りしております。 リカバリディスクの作成作業は「手間がかかるので増設などのついでに依頼したい」場合などにおすすめです。

※取り付け・交換が可能なドライブ・メモリは機種によって異なり、機種によっては作業をお承りしていない場合がございます。 詳しくは詳細ページをご確認いただくか、ツクモ各店にてご相談ください。
※ドライブ交換となる作業ではリカバリ機能を用いての作業のため、交換前のドライブ内のデータは残りません。データのバックアップをとってからのご依頼をお願いいたします。
※システムドライブ内のリカバリ用領域が削除されている場合、ドライブの交換やリカバリディスクの作成をお承りすることができません。
※各作業料金については、詳細ページにてご確認ください。

また、MSI公認サポート店としての各サービスは、お忙しかったり、遠方にお住まいであったり、といった事情で ご来店が難しいお客様にもご利用いただけるように、Webフォーム詳細ページからお進みください。) からメールでのお問い合わせもお承りしておりますので、ぜひご利用ください。 銀行振込や代引きでのお支払いにも対応しておりますので、ご来店いただかずにご依頼からお支払い・お受け取りも可能です。 ご来店が難しい場合にもご利用をご検討ください。

msiゲーミングノートPCのカスタマイズはMSI公認サポート店のツクモをぜひご利用ください。

※こちらのブログ記事はブログに掲載した時点の情報に基づいて作成されています。

msiゲーミングノートPCのカスタマイズは、ツクモサポートセンターまで!
ツクモサポートセンターへのアクセスはこちら