年始に人気があったゲーミングマウスランキング by eX.

どうも、eX.担当Bです。
1月は新春初売りというのもあり、おかげさまで多くのゲーミングデバイスが売れました。
今回はその中で「どのゲーミングマウスが人気だったのか!」というのを集計、ご紹介しようと思います。

人気TOP3

ザックリ言うと・・・
・Logicool「G502」
・SteelSeries「Rival 300」
・Razer「Deathadder CHROMA」
の、3製品がほぼ同率でした。
いずれも各社の定番品とも言える製品なので知名度はもちろんのこと
形状や機能も一定以上の水準を持った安定性が人気の秘訣でしょうか。
下記にそれぞれの特徴を紹介してみたいと思います。
■Logicool「G502」
11個ものボタン数と高精度のデルタゼロセンサーテクノロジーなど様々なゲームシーンに合わせて使えるハードウェア性能を持ち、ウェイトバランスやセンサーキャリブレーションなどを自分好みに調整できるゲーミングマウス。
■SteelSeries「Rival 300」
若干大ぶりながら手になじむデザインと、高いパフォーマンスで人気のゲーミングマウス。黒はラバー加工、白はグロス加工。
■Razer「Deathadder CHROMA」
長く愛されているデザインで長時間使っていても疲れにくい定番中の定番品。RGBイルミネーション可能なCHROMA対応モデル。

番外編

流石ににこれだけで終わってしまうと「ただの定番品紹介じゃねーか!」となってしまうので、その他TOP3ほどではなかったものの「それなりに人気のあったモデル」を独断と偏見混じりにご紹介!
■Razer「Mambaシリーズ」
有線接続の「Mamba TournamentEdition」と有線/無線両対応の「Mamba2016」
DeathAdderの上位機種に当たる本モデル。ハードウェア性能が高いのはもちろん、特徴的なラインイルミネーションが人気の秘訣でしょうか。
ちなみにMamba2016の固有機能としてクリック荷重を好みに調節することが可能です。
■ROCCAT「TYON」
1軸アナログサムパドルやフィンスイッチなど他には無い独特な機能が魅力のハイエンドゲーミングマウス。カラーバリエーションは黒と白。
最近ROCCATはどのモデルも人気が出てきていますね。ドイツ製らしい作りの堅実さも魅力のひとつかもしれません。
■ELECOM「M-DUX70BK」
見た目の奇抜さもさることながら、PCの2台操作が可能という今までありそうでなかったオンリーワンな機能でジワジワ売れています。

ということで以上「年始に人気があったゲーミングマウスランキング by eX.」でした。
この他にもまだまだ多数の最新ゲーミングマウスを取り揃えてますので、ぜひご来店ください!お気に入りのマウスが見つかるかもしれません。