お問合せ先はこちら 03-3253-5599

期待の新人!IPSパネルのニクイやつ。


本店モニタ王国

ドラフト会議がテレビ中継されてるっていうんで録画して見たら、
1順目しか放送しなくて憤慨したモニ男だぞえ。
まぁ、体操世界選手権も決勝だけだったし、夜中でいいから全部見せてくれよぅ。
もうスカパーとか入ろうかなぁ。

そうそうハンカチーフ王子が北海道日本ハムですか。
パ・リーグはマーくんと合わせて盛り上がりそうですね。
それにしてもナベQのクジ運の良さは異常だね。

で、話は変わって新製品情報なんですよ。ええ。

11月はLG電子やNECから新製品が発売されるんですが
特にLG電子の新製品をモニ男は注目しちょります。
なんてったって、IPSパネル!!  しかも流石LG電子、価格がかなり安いみたい。
しかしながら、モニ男が歓喜したのは

「VESA対応」

だということ。。
75mmのVESA対応の様子。一度アーム使うと便利でVESA対応のモニタでないとビビッときませんのです。
やっと気付いてくれたんだね、LGさん・・・。

ちなみに、21.5インチモデルは「UH-IPS」
12月発売予定の23インチは「S-IPSⅡ」ってパネルを使ってるんだってさ。
今までのH-IPSから開口率を上げたパネルらしいよ。
UH-IPSよりS-IPSⅡのが開口率が高く、後者のが明るく鮮明なんだって。
とりあえず、いつもの如くスペックー

●基本スペック●

メーカー:LG電子
型番:IPS226V
サイズ:21.5インチワイド
パネル:IPSパネル(UH-IPS)
解像度:1920×1080
コントラスト比: 5.000.000:1(MAX)
表示色数:約1670万色
輝度:250cd/m
応答速度:5ms
入力端子:DVI-D(HDCP)、D-SUB15、HDMI
消費電力:33W
視野角:上下左右178度

そんでもって実物見てきましたよー。

なぜか本店に先行展示があるようなのでちょっと見てきました。
なぜ!なぜ「本店」なの・・・?
どうして「本店」だけなのよォオ~ッ!!


正面から見た絵
フロントよりの画像

現時点で日本に2台しか展示がないらしいね。
もう一台はアキバの某店。アキバに集中しちゃったね。
首部分のパーツがオサレ度高し。バーっぽいね!!
ちょっとW2453Vに近いかな。メニュー操作はタッチセンサー。電源立ち上げセンサー部分は青く光る。

横から見た絵
サイド。なかなかの薄さ。でも、もう驚かないんだからねっ!

こんなに広いんだ、視野角
こいつ、横から見えるぞ!!IPSの視野角は伊達じゃないっ!!

つるぴかモニター背面。……見づらくてすいません
リア。なんだこれは・・・・・ッッ!!!  画像見づらきこと山の如しェ・・・・。
サイドでみて分かるように、背中は真ん中くらいで段差になっている。
しかも段差またぐようにVESAがあるじゃないですか。
え?なにこれアーム付けたら設置面浮くんじゃないの?ていうかネジ垂直に入りませんやん。

これどうすんの?って本店のモニター担当の一人に聞くと

「は?知らん。箱あるからなんか探してみ。」

とかおっしゃるの。素敵やん。もげてしまえ。

まぁ、本店の玄人店員Tさんも若干気になってた様子なんで箱漁ってたら

VESAマウント用のネジと金具
こんなんでました~。


コイツを噛ましてあげればネジが垂直に入るわけね。
ちゃんと専用ネジも入ってるし。
なるほどなるほど解決した。真実はいつも一つ!

・・・・・でも、設置面、浮くよね。これ。

結構ガシガシ動かす人は要注意かも。
まぁ、メーカーが設計してる以上ある程度は無問題だと思うけど・・・・。
大事にしてあげてね!!


おそらく今年最後の格安注目機種であろうこの機種!!
気になるお値段は・・・・・・・。

19980円 19,800円!!!(トー○堂の名物社長、のモノマネをする博多華○っぽく)


IPSで2万切るとかどんだけーーー!!

店頭予約も絶賛受付中!!
入荷したら即売れちゃいそうな気配がするから是非予約したのがいいっす、いいっす!! オッスオッス!!
たとえばこんな感じで
スタッフ「この視野角を見てくれ。こいつをどう思う」
お客様「すごく、広いです………」
スタッフ「やらないか。予約しないか」


冗談はさておき初回入荷も何本か分かりませんので、お早めに!!
人気になるであろう新製品購入前は情報戦ですよ。
それは年末のな○はばりに情報戦なんでお急ぎ下さい!!