お問合せ先はこちら 052-263-1655

タブレットでフォトレタッチ

こんにちは タブレットコーナーです。
前回のタブレットを使ったフォトレタッチをもう少し進めて見たいと思います。

前回の記事はこちら


フォトレタッチは素人ですので完成度が高まるとかより変化を楽しんで貰いたいです。

今回はAdobePhotoshopElements8でも出来る処理を加えてみたいと思います。


1.まずはで手前の木の部分だけを選択ブラシツールで木を囲います。

選択

2.木が囲えましたら画質調整からシャープを調整を選び木にだけシャープを適用します。
変化がわかりやすいように少し強めに適用してます。

シャープ

 ぼやけてた木がくっきりしました。
 拡大画像だと一目瞭然ですね。

前 後

3.水面の色、空の反射をイメージして少し青くしてみました。
こっちはタブレット+ブラシツールで少量の青を乗せてから画像効果を焼き込みカラーにしてみました。

青

最後に変化前と変化後の写真を並べてみましょう。

前 後

もう少し変化を付けたいので次回に続きます。