お問合せ先はこちら 052-263-1655

【3Fパーツ】ショートカットキーボード

ハーーーイ!!!!!

3Fキーボード担当ですッ!
今回はあの有名な東プレさんのキーボードを紹介しちゃいます!

な、なんかなキーボードですね?!

詳細は"続きを読む"からお願いします~!!

SCK-01 ショートカットキーボード  値段は店頭で!!

キートップに色分けで表示してあるので、
Excelなどでよく使うショートカットが一目で見て判るようになっています。
Ctrl」(青)と「C」を押すとコピーできますよね?
それがキーの手前側に印字されているのです!
こ、これは判りやすいッ!!

担当はこれを見ながら、今まで知らなかったショートカットを勉強しなおしています(笑)

青い字はCtrl、赤い字はShift、緑はAltと一緒に押すと使える
ショートカットとなっております。
加えて、四角で囲ってあるものはWindows上でも使えるショートカット、
囲ってないものはExcelで使えるショートカットとなっているようです。


し・か・も!それだけじゃないんです!
なんと!キーの重さが場所によって少し違うんです!
人差し指で押すキーは少し重めに、小指で押すキーは少し軽くなっているのです!
長時間事務仕事をする人にとっては疲れにくい仕様!!

ショートカットを覚えるという意味でも、
これは是非持っておきたいキーボードですね!