ホームツクモロボット王国 - 店長ブログ › ロボットに名前を付けてますか?


ツクモロボット王国 - 店長ブログ



2007年09月18日 火曜日

ロボットに名前を付けてますか?

犬型ロボットのアイボのオーナーの方々は、本当のペット(家族)のように名前を付けて大事にしていらっしゃる。という話はよく耳にしますが、それと似たような感じでキャラクター性の高いマノイにも似た話があるというのをお聞きしました。 マノイのユーザー登録時のアンケートの中でほぼ100%に近い方が、作る前に「名前」を付けるのだそうです。単なる「マノイ」という呼び方じゃ駄目なんですね。鉄腕アトムのように見た目がより人間に近いとやはり感情移入し易いのだと思います。

ガンダムのようなロボットを動かしたい方は、KHR-2HVとかに外装を付けて楽しんでいらっしゃるようですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: