ほぼ週刊企画Robiをつくるアーカイブ

どうも店員です。
明日7月27日(日)はワンダーフェスティバルですね。
当社絡みのものとしては、TOYPLAさんブースでつくもたんTシャツがあるらしいです。
他にも何かつくもたん関係のものが展示される模様。
お立ち寄りいただければと思いますですハイ。
ワンフェス2014[夏]:http://wf.kaiyodo.net/
どうも店員です。
明後日7月20日(日)は「わんだほーろぼっとか~にばる」開催!
場所は川崎市産業振興会館です。
エントリーは締め切られていますが、観戦は無料ですので興味がある方は是非。
詳しくは大会サイトをご覧ください。
わんだほー ろぼっと か~にばる:http://k2g2.sakura.ne.jp/wndrb/
さらに同日、秋葉原UDXにはあのキングカイザーZがやってきます。
詳細はキングカイザー応援ブログをチェック!
キングカイザー応援ブログ:http://mfkingkizer.blogspot.jp/
どうも店員です。
日テレの番組で大活躍したキングカイザーZが秋葉原UDXへやってくるそうです。
7月20日に秋葉原に来たらぜひ見てみてください。
告知は6月28日だったのにすっかり気づくのが遅れました......。
詳しくはMARU Family様のサイトで。
どうも店員です。
そういえば、HGUC ネオ・ジオングがいよいよ発売したみたいですね。
どこかにHGUC GP03デンドロビウムと一緒に飾る猛者はいらっしゃいませんかね。
とりあえず帰りに箱の大きさだけでも眺めていこうと思います。
どうも店員です。
今週は東京ビッグサイトで東京おもちゃショー2014が開催中です。
一般公開日は6月14日(土)、15日(日)となっています。入場は無料ですので、週末はビッグサイトで最新おもちゃをご覧になってみてはいかがでしょう。
東京おもちゃショー公式サイト
どうも店員です。
今日、明日はお台場の日本科学未来館で、東京理科大学さんのイベントがあります。
ロボット競技会もありますので、ロボ好き、理科好きなお子さんをお持ちの方はいかがでしょ。
東京理科大学サイエンスフェア みらい研究室
どうも店員です。
昨日おもしろいロボット記事がImpressに載ってました。
サイエンスライター森山和道さんの「ヒトと機械の境界面」最新記事、『災害対応ロボットと、人と一緒に働くロボットの共通性』です。
まだお読みでない方はぜひぜひ。
Impress PC Watch
どうも店員です。
今週は静岡ホビーショーですね。
バンダイブースでは噂の巨大ガンプラ、HGUCネオ・ジオングが展示されているそうで......。
他にもガンプラ新製品目白押しなので、週末はぜひ静岡へ!
あ、近藤科学様やフタバ様も出展されてます。
ラジコンの方なのでロボットは無いと思いますけども。
静岡ホビーショー公式サイト
なにやらRobiの乗り物オプションとして「ロビクル」なるものが出るらしいですね。
もちろんデアゴスティーニなので毎週部品が付いてくるスタイルです。
全30号で1号あたり2000円くらいとなると......うん、ちょっと、ポンと出すわけには。
しばらく考えておきます。
週間Robi ロビクルをつくる