お問合せ先はこちら 03-6264-5499

サポート情報 8月30日号

ツクモのサポートブログ

PCパーツの箱やパッケージは捨てないで

自作パソコンを組み立てて、OSのインストールも無事に終わると、PCパーツの箱やパッケージを捨てたくなる方もいらっしゃると思いますが、 捨ててしまうとメーカーの修理に出せなくなるものもあります。 今回はその一例を紹介しましょう。

たとえば、こちらの電源ユニットでは、捨てないようにと箱にしっかり明記されています。

201608_hako1-s.jpg 電源ユニットの例

こちらのグラフィックボードとCPUでは、箱に貼り付けてあるシールが必要と明記されています。

201608_hako2-s.jpg グラフィックボードのシールの例
201608_hako3-s.jpg CPUのシールの例

ほかにも、明記はないものの修理に出す際に箱やパッケージが必要なパーツもあります。 マザーボードやメモリの箱やパッケージもその一例です。

201608_hako4-s.jpg マザーボードの箱の例
201608_hako5-s.jpg メモリのパッケージの例

もちろん、保証書がついているパーツでは、修理に出すためには保証書も必要です。保証書も無くさないように保管しておきましょう。

201608_hako6-s.jpg 保証書の例

箱やパッケージを捨ててしまったばかりに保証が受けられなくなってしまうのはもったいないですよね。 PCパーツの箱やパッケージは保証期間のうちは捨てないでとっておくようにしましょう。

下記でご案内のパーツ増設の場合でも、増設したパーツの保証はパーツメーカーでの保証となります。 そのため、増設したパーツについても同様に箱やパッケージが必要ですので、この場合も 保証期間のうちは箱やパッケージは捨てないようにとっておくようにしましょう。

パワーアップのおすすめ!

パワーアップキャンペーン

パソコン本体の新規ご購入と同時にパーツ・周辺機器のご購入・増設をご依頼いただきますと、 工賃半額でお取り付けを行なう「パワーアップのおすすめ!」を実施しています。 パソコンの新規ご購入や買換えをご検討中のお客様におすすめのお得なキャンペーンです。

対象となる増設の点数に制限はありません。 何点ご依頼いただいても、取付けの工賃が一律半額となります。 パソコン本体ご購入の機会にぜひご利用下さい!

パーツ・周辺機器取付けサービス: 料金1,490円(税別) より (ケイタイdeポイント未入会の場合 1,740円(税別) より

※パーツの「交換」は、パソコンの保証対象外となりますので、取付けサービスの対象外となります。 ※ツクモ各店の店頭でご購入いただいたパソコン本体が対象となります。 ※BTOパソコンの構成変更は対象外となります。

CPU取付サービスのお申し込みは、ツクモサポートセンターまで! ツクモサポートセンターへのアクセスはこちら