お問合せ先はこちら 03-6264-5499

サポート情報 8月9日号

ツクモのサポートブログ

店舗スタッフが『なんでもダビング』を利用して古い8mmビデオをDVDにダビングしてみました

古くなったVHSテープや8mmビデオテープなどをDVDにダビングしてくれる『なんでもダビング』サービス。 もはや使われなくなったこれらの記録メディアですが、アラフォー以上の世代にはなじみのある懐かしいものだと思います。 今回はこちらのサービスの詳しい内容をご案内いたします。 実際にツクモのスタッフが、 学生時代のバンドサークルの演奏が収められた8mmテープを『なんでもダビング』に申し込んた模様をお届けいたします。

●ダビング可能なメディア原盤について

80年代~90年代まで一般的に使用されていたVHS・S-VHSテープや、 8mmビデオ、MiniDVなどの映像記録メディアの他、 音声録音のカセットテープ、MDなども対応しております。

今回スタッフが申し込みしたものは、こちらの2本の8mmビデオテープ。 学生時代の音楽サークルでのライブ発表の模様が収められているとのこと。

201608_nandemo_dabi_01.jpg

90年代はハンディカムが流行った時期で、 お子さんの運動会やピアノの発表会などでカメラを回した方もたくさんいらっしゃるかと思います。 ただ、再生する機器がなくなり「もう見られない...」という方も多いのではないでしょうか(今回申し込んだスタッフもそのうちの一人...)

●お申し込みから仕上がりまで

実際のお申し込み方法ですが、ツクモ各店店頭にてVHSテープなどダビングしたいメディアをお持ちいただき、 所定の用紙に記載の上、スタッフが専用申し込み袋へ収納してお客様の目の前で封をしてお預かりをいたします。

201608_nandemo_dabi_02.jpg

今回は2本の申し込みでしたが、おおよそ2週間ほどで仕上がり品が届きました。 2枚のDVDが専用のトールケースに個別に収納されて、それぞれ録画時間の記載も入っています。

201608_nandemo_dabi_03.jpg

201608_nandemo_dabi_04.jpg

ということで、、、、仕上がったDVDを店頭で早速再生させてみました。 WindowsパソコンのDVD再生ソフトにてばっちり再生できてますね! もちろん自宅のDVDプレーヤーでも問題なく再生可能でした。

201608_nandemo_dabi_05.jpg

●こだわりのオプションサービスで、細かなご要望にもお応えいたします!

通常のダビングサービスのほかに、日付入れやメニュータイトルを挿入できる 『編集オプション』や、『修復オプション』として、 テープのカビ取り、補修、テープ接合なども対応しておりますので、 古くなったテープでも大丈夫!お申し込み時にご相談ください。

■なんでもダビングキャンペーン|ホームビデオをDVDに簡単ダビング

http://www.80210.com/dvd/lp/

ポータブルDVDプレイヤーが当たる!「なんでもダビング夏のキャンペーン」実施中!【期間限定:7/22(金)~9/4(日)】

7月22日(金)より「なんでもダビング夏のキャンペーン」を開催しております。 キャンペーン期間中、1度に10本以上のダビングをご注文のお客様から抽選で100名様にポータブルDVDプレイヤーが当たります!

ご自宅にデッキが壊れてしまって見られなくなったビデオテープや8ミリフィルムが眠っていませんか? 夏のお休みに帰省された際に、思い出のたくさん詰まったビデオテープを探してみてください!子供の頃の懐かしい映像や、忘れていた家族の記憶がよみがえります! ぜひキャンペーン期間中に『なんでもダビング』をご体験ください!

■キャンペーン期間 平成28年7月22日(金)~9月4日(日) http://www.80210.com/dvd/lp

■応募条件 期間中、1度に10本以上のダビングをご注文のお客様に抽選番号の入った「くじ」をダビングのお仕上がり品と一緒にお渡しします。

■抽選・当選番号発表 抽選は8月末、9月末、10月末の計3回です。当選番号の発表は、なんでもダビングホームページでお知らせします。

■当選賞品の受取り 当選された方はキャンペーン事務局宛に当選くじをお送りください。詳しくは、抽選番号発表時に、なんでもダビングホームページ内でご案内いたします。

なんでもダビングのお申し込みは、ツクモサポートセンターまで! ツクモサポートセンターへのアクセスはこちら

tsukumo160809