TSUKUMO www.tsukumo.co.jp

検索オプション メーカー検索

2008年11月15日

Core i7 デモマシン始動!

Core i7 デモマシン始動!

intel 次世代CPU"Core i7"
デモマシン始動…!


そろそろ発売されるんじゃないかと 巷で話題の
intel次世代CPU、開発コード「Nehalem(ネハレム)」ことCore i7


詳しいスペック等についてはこちら

ドー ン!!
と、デモ用 のCPUとマザーボードが入手できましたので


これは、ばばろぐスタッ フ働かざるを動かさざるを得ない!!
という事で、今回のお題はこちら

せっ かくだからCore i7動 かしてみました!!の巻
「でかいね」 「はいち、ちがうんだ」 i7 裏面
何は無くともCPU、LGA775と比較して みましょう。
左が従来の LGA775、右 がLGA1366(Core i7)
ピン数が増え、ダイサイズが大きくなった分、見た目も大 きくなっています。




付属の純正CPU クーラー。左がCore 2用、右 がCore i7用
固定方法は同じで すが、ファン直径、高さ共に大型化して います。



マザーボード側ソケット部。ピンが細かくなっ てLGA775よりデリケートです。
固定用のレバーが長くなっていて、下ろすと少ししなる感 じでドキドキしました。



中略。 ヲイ…


完成しました!
このデモ機を作ったのは誰だぁ!!」

え え、組み立て終えてから気付きましたとも…
組み立て中の写真、取って無いじゃん!!

組み立て工程のアレコレはコチラをご参照ください 何 という、手抜き…?!

「でもちゅう」

「さんまいせっと」
というわけで、こち ら!
高田馬場店パーツコーナー にて元気に稼動中です!!


「しゃっきりぽん」
円周率計算3355万桁 14分!
タスクマネージャーを起動して、3Dベンチマークやら何やらを動かしては
8スレッド分のグラ フが上下する様を(・ ∀・)ニヤニヤ眺めること、格別・・・!


i7が出てからじゃないと、モ ヤモヤしてCore2マシンが組めない…(><)
そんな風にお考えの方も、まずは一度、来て、見て、触れてみてください!


自作パーツユーザーの鉄則その一、しいと思った時が買い時」

という物欲に負けた自分への言い訳的なものを心に秘めてご来店ください

「ばばのぶろぐ、ばばろぐだよ」
このページの先頭へ
お問い合わせサポート会社概要採用情報店舗一覧法人窓口ご利用案内メールニュース