TSUKUMO www.tsukumo.co.jp

検索オプション メーカー検索

2008年04月26日

業界初のトリプルコア AMD Phenom X3 入荷済みです!

業界初のトリプルコア『Phenom X3 8xxx』入荷しました!
Phenom X3 3種入荷! ・AMD
 Phenom X3

 業界初のトリプルコアCPU
 L2 cache 512KB x3 / L3 cache 2MB
AMD Phenom X3 (と同時に発売になった X4 9550)
・AMD Phenom X3 8750 ツクモ特価 \21,780
・AMD Phenom X3 8650 ツクモ特価 \18,680
・AMD Phenom X3 8450 ツクモ特価 \16,280
・AMD Phenom X4 9550
ツクモ特価 \21,880

スタッフより一言:
 本日より業界初のトリプルコアCPU Phenom X3が発売になりました! 3コア、という前例のない仕様のCPUですので不安要素をお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思いますが、M/B、OS共にちゃんと対応しております! …ただし、ビデオエンコードなど一部ソフトでは奇数個コアの対応がないものもあるようです(同時に2個しか使ってくれない)。
 とまあ若干の不安要素はありますが、他社Dualコア並のお値段でTripleということもあり、人気は高いのではないかと思います。ステッピングも今回発売のものはすべてB3リビジョンとのことで、例のエラッタも修正済み! 町田店にはすこーしづつしか入荷しませんでしたのでお早めにどうぞ!

 で、一部のユーザーから待ち望まれていたQuadコアでTDP 65WのPhenom X4 9100eは世界のどこかで遅れたらしく、発売日が月末にずれ込みました…。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
このページの先頭へ
お問い合わせサポート会社概要採用情報店舗一覧法人窓口ご利用案内メールニュース