ホームツクモロボット王国 - 店長ブログ › PLEO予約開始しました。


ツクモロボット王国 - 店長ブログ



2007年12月01日 土曜日

PLEO予約開始しました。

PLEOがやって来た!展示SAMPLEが届きました。
これから、バッテリーの充電から始めて育ててみたいと思います。予備バッテリーがないので、3~4時間充電して稼働時間が約1時間なのでお店でのデモにはちょっとツライですねぇ。

PLEOの予約を本日より開始いたしました。

▼ツクモRobot王国オンラインショップ でのご予約はコチラ。
http://robot.tsukumo.co.jp/goods/4582184047010/
▼ツクモRobot王国@楽天市場 でのご予約はコチラ。
http://www.rakuten.co.jp/tsukumo/435549/1843059/#1431177

12月22日頃にアメリカから出荷される予定ですので、日本には12月末ギリギリぐらいの入荷になりそうです。


追記・・・。
バッテリーを充電しようと思って充電器にセットしても、赤く点滅してエラー。「カチャ」っと音しているのに?
よくよく見たら、引っ掛ける爪が奥と手前にあって、見えにくい手前の爪を引っ掛けてから嵌めないとちゃんと噛み合わない構造の充電器です。その代わり、外れにくいのでOKかも。ただ、説明書をもう少しその引っ掛ける部分を詳しく図解しないと、結構悩むでしょうね。
それと、SDカードスロットがあるけど、付属してない・・・。何に使うんだろうと、メーカーに聞いたら将来的にバージョンアップするときに、インターネットからSDカードにダウンロードしてそれからバージョンアップしたりする為の、拡張機能だということでした。

追記2・・・。
いや~、可愛いですね。家に連れて帰りたくなりますね。
バッテリーが約1時間持つという事ですけど、30分ぐらい遊んだら少し休ませてあげた方がいい感じですね。
結構、消費電流が大きいみたいです。7.2Vの2200mAhのニッケル水素バッテリーを使用しています。

担当:O 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: