ホームツクモロボット王国 - 店長ブログ › ギブトショーで見つけました


ツクモロボット王国 - 店長ブログ



2008年09月04日 木曜日

ギブトショーで見つけました

昨日、東京ビックサイトで開催されている「ギフトショー」を見学してきました。
PLEOを発売している「ビジネスデザイン研究所」のブースに立ち寄ってみました。
PLEOには、子犬用の服を着せてデモをしていました。もしかすると、発売されるかもしれませんよ。
それから、目新しいものが展示されていました。↓これです。


分類としては、「癒し系ロボット」になるんでしょうか?
音声認識&対話があって、会話の出来る「女の子人形」です。
「おはなし大好き なかよし あいちゃん」という名称です。
日付と曜日を覚えているし、目覚まし機能もあります。
バイオリズムも教えてくれるし、頭をなでなですると喜んでくれます。

11月下旬発売予定だそうです。価格は1万円台後半みたいです。
詳細が決まりましたが、予約を受付開始する予定です。

担当:O

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: