ホームツクモロボット王国 - 店長ブログ › BS熱中夜話


ツクモロボット王国 - 店長ブログ



2008年10月21日 火曜日

BS熱中夜話

先日の日曜日、NHKにてBS2「BS熱中夜話」の収録がありまして、お出かけしてきました。ロボットファンの方々が約30名程、集まり2回分の収録が行われました。


この画像は、キングカイザーのリハーサルシーンです。

ロボットバトルの内容が中心の「ロボットバトルナイト」とロボットのパフォーマンスの内容が中心の「夢のロボットナイト」の2回分です。
「ツクモロボット運動会 in 秋葉原万世 2008」や「第14回ROBO-ONE大会」の映像が流れる中でいろいろなロボットが紹介されていました。
「二足歩行ロボット入門講座」を頼まれ、KHR-2HVでロボットの簡単な仕組みを開設し、EeePCを使ってモーション作成についての説明をリハーサル無し(時間が押してましたんで収録の最後)のいきなり本番収録してきました。

朝10時から夜9時までの長丁場の収録でしたが、楽しい収録でした。
司会は、「ビビる大木」さんと「田丸麻紀」さん、そして解説には千葉工業大学furoの「先川原」さんが出演です。

放送予定日
・11月13日(木) 24:00~24:39
・11月20日(木) 24:00~24:39
です。是非、ご覧ください。

担当:O

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: