TSUKUMO www.tsukumo.co.jp

当日・翌日配送 合計2万円 送料無料
検索オプション メーカー検索

2008年05月18日

『地デジラボ』VOL.4  情報編  ツクモ名古屋1号店

      『地デジラボ』  VOL.4   

お客様からの問い合わせ、疑問からコレって出来るの? っていうことをいくつか調べてみました

Q,アナログとデジタル2系統出力可能なビデオカードではハイビジョンコンテンツは再生できるの?

A,先日お伝えした店頭デモ機、 

キャプチャ IODATA  GV-MVP/HS  +   VGA Leadtek GeForce8500GT にて動作検証した所、

予想通り、デジタル入力のモニタには出力可能で、アナログでは「著作権問題の~」エラーの後、ソフトが終了されました。

ある情報筋へ問い合わせたところ、デュアルディスプレイ環境下では不具合が発生している状況もあるとのこと。動作実績もあるものの

今のところは動作保証外となっている模様です。

 

Q,光学ドライブは何を選べばいいの?

 A,CPRM対応のドライブ。ということになります。IODATA/BUFFALOの現行機種に関してはCPRM対応

となっているものが殆どですが、ソフトの対応も必要となります。blu-ray対応ドライブならOKです。

 

Q,ビデオカード選びで必要なことは?

A,CPRMに対応していることです。最近のGeForce8000シリーズ RadeonHD2000シリーズ以降なら

  大概は問題ないといわれてますが、購入の際は確認が必要です。お問い合わせ下さい。

  注意が必要なのは、G80系VGA 8800GTS(320MB/640MB) 8800GTX 8800ULTRAは

  ブロックノイズが出てしまうということで動作保証対象外となっています。

 

Q,仕様通りのハードウェア(nvidiaのビデオカード)なんだけど、いざ受信したら「著作権の問題で~」

で視聴が出来ない。

A,店頭デモ機で発生しました。以下の方法で改善しましたので報告します。

  VGA添付のドライバCDからのドライバインストールではなく、nvidiaのホームページから

http://jp.nvidia.com/page/home.html

ドライバをダウンロードしドライバをインストールしなおしました。  → 解決!

 

  奥深いです。まだまだ不明な点が出てきそうです~ 

 

このページの先頭へ
お問い合わせサポート会社概要採用情報店舗一覧法人窓口ご利用案内メールニュース
クリップを全て削除
クリップの使い方

気になる商品の詳細ページを開いている際に、ページ右上のクリップアイコンこの商品をクリップするをクリックすると、その商品がクリップされます。

クリップした商品に、コメントやタグをつけることもできます。

クリップした商品の一覧はページ右上の虫眼鏡アイコンクリップした商品一覧を見るをクリックすると確認することができます。

クリップした商品を削除する場合は、クリップウィンドウ内のゴミ箱アイコンこの商品を削除するをクリックすると、クリップリストから削除できます。

コメント
タグ
この商品に、コメントとタグをつけて、クリップすることができます。クリップした商品は、クリップウィンドウに追加されます。クリップした商品をクリップウィンドウから購入することもできます。