お問合せ先はこちら 050-3000-3314

話題の3D立体視モニター「D2743P-BN」がLG電子より発売中!

D2743P-BN ちょっと前までは、高嶺の花だった3D液晶ディスプレイが
結構、お買い得になってまいりました。

そろそろ3D環境を導入したい方には、LG電子から発売された
「3D立体視モニター・D2743P-BN」がオススメです
この秋注目のモニタなら、高画質2D映像も快適3D映像も、
この一台で満足できますよ!
27型3D立体視モニター「D2743P-BN」の詳細はこちら↓

商品特長

● ボタン1つで様々な3Dコンテンツが一台で楽しめる!

2Dから3Dへの変換には、面倒な設定は必要ありません


拡大画像

モニターの3Dボタンを押して、3D設定を呼び出し「3Dモード」をオンにするだけで動画、ゲーム、静止画像が3D映像へ切り替わります。


● 偏光式メガネで3D画像を楽しもう!

拡大画像

3D画像に切り替わったら、付属の偏光式メガネをかけて楽しみましょう!
ブログ用にメガネを通して写真を撮ってみました。片方だけですので当たり前ですが、普通に見えます・・・


拡大画像

メガネを外してそのまま撮影すると一目瞭然。3D用に2重に画像表示されているのがわかります。撮影ミスではありませんよ!

ちなみ、3Dメガネを掛けて左右の眼でみると、本当は手前の女性がもっと手前にいて、サングラスをかけた男性が更に奥にいるように見えます。
びっくりしたのが3Dならではの奥行感、シャボン玉が飛んできたときは思わず掴んでしまいそうになりました。

こればかりは、実物を見てもらわないとわからないジレンマが・・・


● 3Dの表示を最適調整

拡大画像

抑えておきたい設定、それが「3Dカラーエフェクト」
中間色を維持しながら、さらに全体的に明るさを強調します。
2Dの映像ではオフ、3Dの映像ではオンを選択するとかなり見やすくなりますので是非お試しください。


● IPSならではの鮮やか画質

拡大画像

拡大画像

色鮮やかな再現力をもつ、解像度1920×1080のIPSパネルを搭載。広視野角のPSパネルなので、斜めで見ても鮮明な画像を楽しめます。そこで、液晶画面の下側と側面からの表示状態を撮影してみました。これだけハッキリ見えれば、どこから見ても問題なしですね。


● さらに省電力になりました

拡大画像

従来モデルの輝度やコントラストはそのままに、消費電力を約30%低減しました。さらに省エネ機能「Super Energy Saving」を利用すれば、最大で約49%節電されます。


● 電池交換や充電の必要がない重さ16gの軽量3Dメガネが2個付属

買ってすぐに3D立体視を楽しむための、軽量3Dメガネがなんと2個も付属されています。シャッター式と違ってとっても軽く、電池いらずでさらに安い!


● その他にもイロイロあります

【ゲームや動画も滑らかに表示】
応答速度の弱さをカバーするためにオーバードライブ機能を搭載。同社TNパネル並みの 5ms を実現しました。

【Super Energy Savingでさらに省エネ】
省エネ機能「Super Energy Saving」を使用することで、標準使用時と比べて最大約49%の節電が可能。長く使うほど財布に優しいモニターです。

【HDMI1.4a対応】
3D対応ブルーレイ再生機やPlaystation3を接続すればブルーレイ3D、3D対応ゲームも楽しめます。

【高いコストパフォーマンス】
3D環境へ移りたくても、初期投資(コスト)の高さで躊躇していた方には、まさにベストな3D立体視モニターと言えるでしょう。

スタッフの意見


拡大画像

多くの立体視方式に対応した、偏光方式フルHD液晶「D2342P」が発売されたのが昨年末。
パネルがIPSパネル(前モデルはTNパネル)にバージョンアップした事により、製品の完成度が上がった印象です。 価格・性能・使いやすさのバランスがとても良いので3D対応モニターとしては勿論、普段使う モニターとしてもバリバリ使える幅の広さが魅力ですね。
秋も間近ですので、好きな映画を3Dで楽しむのも良いですよ。


拡大画像

拡大画像

拡大画像

拡大画像
今回ご紹介したモニターは、ツクモの各店舗モニターフロアにて展示中です。3D表示という環境のため、どうしてもblogページ上ではお伝えする内容に 限度があります。触りながらじっくり確認する事も出来ますので、お近くにお寄りの際は、ぜひツクモ各店舗へお立ち寄りください。

※ご来店の時期により、展示内容が変更になることもございます。ご来店前に店舗スタッフへご確認ください。
ツクモ各店舗はコチラをチェック

ネットショップでのご注文はコチラ

D2743P-BN

27インチワイドIPS 3D液晶モニター
FLATRON D2743P-BN

商品詳細、ご注文はコチラ → 詳細

ご購入はツクモネットショップ