お問合せ先はこちら 050-3000-3314

家族をつなぐコミュニケーションロボット「BOCCO」

BOCCO

スマートフォンのアプリと連動し、家にいる家族と気軽なメッセージのやりとりができる

コミュニケーションロボット「BOCCO」をご紹介します。

製品特長

一人のお留守番もBOCCOがいれば安心に

忙しくて家に帰れない、子供の様子が気になる・・・。

そんなとき、外出先からスマートフォンを使って、自宅に置いてあるBOCCOにメッセージを送ることができます。アプリに録音した音声と、テキストのメッセージを送ることができ、再生ボタンを押せばBOCCOがそのメッセージを可愛い仕草で読み上げてくれます。BOCCOからも音声で返事が送れるので、一人でいるお子さんと簡単にコミュニケーションが取れます。


帰ってこられたかな?という心配を無くします

BOCCOには「振動センサ」が1個付属しています。

ドア(玄関)の開閉をセンサーが感知して、BOCCOを通じてアプリに通知します。

子供がちゃんと家に無事帰ってきたかどうかがわかるので、家にいない間も、自宅の様子がわかって安心です。BOCCO1体につき、8個までセンサーを追加でき、ドアの開閉以外のことを知らせてくれるセンサーも今後開発の予定です。


「あれ、鍵閉めたっけ?」という心配はもう無くなります

別売りの「鍵センサ」とお持ちのBOCCOと一緒に使うことで、外出中に鍵の閉め忘れをスマホから確認でき、「あれ、鍵閉めたっけ?」の不安がなくなります。

詳しくはこちらをご覧ください。


便利なスマートフォンアプリ

BOCCO本体にはWiFiを搭載しており、設定はスマートフォンアプリから簡単に行うことができます。

またアプリ上ではチャット形式で、家にいるお子さんと気軽なメッセージのやりとりを行うことが可能です。

製品仕様

サイズ W90 x D55 x H195 (mm)
重量 220 (g)
電源 100-240V ACアダプター
消費電力 6W
Wi-Fi規格 IEEE 802.11 b/g
Bluetooth規格 Bluetooth Low Energy
付属品 電源アダプター、振動センサ、センサー用乾電池(単四電池2本)、センサー用両面テープ(2枚)、センサー用ストラップ

ご注文、お待ちしております