お問合せ先はこちら 03-5207-5599

  • blog担当4号のひとりごと
  • つくもたんクリスマス手提げ袋の配布は(建前上)終了いたしました。
    余った分はまた来年使えますしね。
  • B2版カレンダーはたぶん終了です。
    お昼の時点で数枚残ってるフロアがある、という程度でしたのでたぶん今日で配りきっているかと思います。

  • 今週の週替わりパスタ@キオッチョラ・ピッツェリア
    海老のラグーソーススパゲティ ¥1,000
    ラグーソースと言われても???な4号ですが、google先生に聞いてみると素材を細かく刻んで投入したもの、とのこと。トマトソースベースで、ミートソースの肉の代わりに海老が入っているような感じでした。ウマー(゚Д゚)-!
    金属トレイに皿とお椀が並んでいる写真を見た同僚曰く、「お、給食?」。確かに見た目は給食っぽいですね。

  • UDX2Fの焼き鳥屋さん「あぶり鳥 バリ鳥」
    お昼時は丼メニュー4種のみでの営業のようで、焼き鳥はでません。が、ここの親子丼はいかにも焼き鳥屋さんの香ばしく炙られた鶏肉がふんわり卵に包まれていてとても美味しいです。お昼時に秋葉原にお越しの際は一度お試しください。親子丼¥500です。

  • お手洗い
    4号は車イスなので、店内のスタッフ用のお手洗いに入れません。よって食事のついでにUDXビルでお手洗いをお借りします。しかし、意外とこれが混んでいるもので「このくらいの規模のオフィスビルだと自分のような身体の人も結構いるんだな、と思っておりました。
    バリアフリーのお手洗いはUDXビルの各フロアに1カ所づつあるのですが、ある日1Fから5Fまで順に見て行っても全て埋まっていたのでそこで待っておりました。すると中から出てきたのは…あれ? 普通の人ですね。
    経験上UDXで待たずにバリアフリーのお手洗いに入れるのはおよそ五分五分というところです。