TSUKUMO www.tsukumo.co.jp

当日・翌日配送 合計2万円 送料無料
検索オプション メーカー検索

2008年01月25日

いよいよ発売されたEee PC! その実力やいかに・・・!? 【名古屋1号店2F】

 ¥49,800-でWindowsXP搭載、うわさのEee PCの実力をちょこっとだけ検証してみました。

まず外観。液晶はさすがに小さいですが、質感はなかなか。キーボードはかなりキーピッチが狭いですが、慣れればブラインドタッチできそうです。(昔使ってたInt○rLinkのキーボードそっくりでなつかしい) 本体はとても軽いです。毎日持ち歩ける軽さです。バッテリー駆動時間は約3時間程度ですが、まずまずといったところ。ACアダプターが小型なのがうれしいですね。

気になるCPUはCeleronM。900MHzのはずですが、630MHzで駆動しています。消費電力を下げるためでしょうか。動作自体は思ったより軽快で、実用できる速さです。動作音はものずごく静か。さすがHDDでなく可動部分のないSSDを採用しているだけのことはあります。

 そのSSDは4GBとミニマムサイズ。初期状態で約800MB程度の空き容量。ためしにWindowsUpdateしてさらに大航海時代ONLINEベンチをインストールしてみたら、残りが500MB程度に・・・。インストールできるアプリはかなり限られてきますね。今なら発売記念特典で4GBのSDHCカードが付属するので重宝しそうです。

ちなみに、大航海時代ONLINEベンチはギリギリ動作。画面サイズにおさまりきらずスクロールしてしまうのが悲しい・・・。

いかがでしょう?

割り切った使い方になるのは止むを得ないですが、この大きさ・軽さでWindowsXPがそれなりに軽快に動くのはかなり魅力的ではないでしょうか!しかもL○t'sNote R買う数分の1のお値段です。

実機を名古屋1号店2F PC本体コーナーにて展示しております。一度見るだけでもおもしろいですよ~!!

このページの先頭へ
お問い合わせサポート会社概要採用情報店舗一覧法人窓口ご利用案内メールニュース
クリップを全て削除
クリップの使い方

気になる商品の詳細ページを開いている際に、ページ右上のクリップアイコンこの商品をクリップするをクリックすると、その商品がクリップされます。

クリップした商品に、コメントやタグをつけることもできます。

クリップした商品の一覧はページ右上の虫眼鏡アイコンクリップした商品一覧を見るをクリックすると確認することができます。

クリップした商品を削除する場合は、クリップウィンドウ内のゴミ箱アイコンこの商品を削除するをクリックすると、クリップリストから削除できます。

コメント
タグ
この商品に、コメントとタグをつけて、クリップすることができます。クリップした商品は、クリップウィンドウに追加されます。クリップした商品をクリップウィンドウから購入することもできます。