ホームツクモロボット王国 - 店長ブログ › 王様と社長


ツクモロボット王国 - 店長ブログ



2008年05月12日 月曜日

王様と社長

コミュニケーションロボットifbotは、よくしゃべる。

同じメーカーから発売されているHello kitty ROBOも負けず劣らずしゃべるのだが、ソフトウェアのエンジンが違うので、話の内容は全然噛み合わない。
どちらかというと、ifbotが一生懸命しゃべってkittyが「わかぁんない」を連発している。まぁ、お互いロボットと話をしているとは思いませんからね。

で、時々ifbotの質問で「王様と社長、どっちが偉い?」と聞いてくる。
当然の事ながら、「社長」と答える。少なくてもロボット王国では。
それにしても、何でこんな質問内容が入っているんだろう?といつも思うのである。

担当:O

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: