ホームツクモロボット王国 - 店長ブログ › お出かけchumby


ツクモロボット王国 - 店長ブログ



2008年09月05日 金曜日

お出かけchumby

Flash Lite 3.0を搭載したネット端末「chumby(チャンビー)」のネットショップで予約が始まりました。
ロボット王国のオンラインショップ楽天市場でも近日中に予約開始する予定です。
所で・・・、このchumbyはACアダプターで電源を供給しています。目覚まし時計の代わりに身近に置いておくイメージらしいです。だから、バッテリーは搭載していません。
でも、折角なら知人に見せびらかしたいじゃないですか。でも、外じゃ駄目ですよね。

それじゃあ何とかしようと思って、DCプラグのパーツを買ってきてLiPoバッテリーに接続するアダプターを自作してみました。これなら、持ち歩きもOK!

ケーブルの長さは今回30cmにしてみました。chumby用ACアダプターの巾着袋にバッテリーを入れています。
今の所、動かしている最中にこのブログを書いていますが、850mAhのバッテリー(KHR-2HV用Lipoですよ)で1時間は連続して動いています。
このまま、もうちょっと電池が消耗するまで見守っているとしましょう。
ちなみに、Wifiの接続はfon経由で繋いでいます。

担当:O

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: