ホームツクモロボット王国 - 店長ブログ › 空想科学バラエティ「ロボつく」に登場!


ツクモロボット王国 - 店長ブログ



2008年10月23日 木曜日

空想科学バラエティ「ロボつく」に登場!

10月からスタートした空想科学バラエティ「ロボつく」はご存じですか?
子供たちが考えた夢のロボットを日本の最先端技術を使って作ってしまおうというプロジェクトという内容のロボット・科学技術番組です。その第4回「暮らしに役立つロボットについて学ぶ<後半>」で、ロボドル「一ノ瀬まゆ」ちゃんにツクモロボット王国をレポートしていただいた様子が映ります。

テレビ東京 10月24日(金) 夕方5:30から放送

是非、ご覧ください。

p.s.  先日NHKで収録した時も、ゲストに「一ノ瀬まゆ」ちゃんや、10/24の放送に出演する産総研のロボット「HRP-2プロメテ」や「比留川」先生もいらっしゃっていましたね。

担当:O

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: