ホームツクモロボット王国 - 店長ブログ › 草加ロボットフェスティバル


ツクモロボット王国 - 店長ブログ



2008年11月05日 水曜日

草加ロボットフェスティバル

11月3日(祝) に開催された「草加ロボットフェスティバル」に行ってきました。

写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、中央に設置されたリングを多くの観客の方が囲んで、ロボットの動きに歓声をあげ、声援を送っていました。演出なども「ROBO-ONE」とはちょっと違って、真剣勝負なんだけれども面白さもあり、とても楽しかったです。

「草加ふささら祭り」という大きなお祭りの中でのイベントでしたので、はじめて動いているロボットを見た、という方も多かったのではと思います。「自分もロボット、作ってみようかな」と思ったら、まずはツクモロボット王国まで遊びに来てください。

こんなロボットイベントが全国各地で開かれたら、ロボットファンが増えるだろうな、と思わずにはいられない、とても楽しいイベントでした。

担当:H

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: