お問合せ先はこちら 03-5207-5599

文句無しでオンボード最速!AMD780Gチップセットマザーのご案内

先月からAMDからは未発表のまま販売しておりましたAMD780チップセット搭載マザーですがようやくAMD780G/VチップセットがAMDからリリース(英文)されました。


AMD780Gチップセットの特徴を簡単にご説明すると
・DirectX10対応
・AMD690Gより強力なUVD(動画再生支援)のサポート
・サウスブリッジを含めた消費電力が約20W
・RadeonHD3450/3470と組み合わせて並列動作させる「HybridGraphics」に対応、最大70%程度の高速化、さらにUVD機能がさらに強力に。
・サウスブリッジがSB700に刷新、SB600(旧製品)よりデータ転送性能が向上。

あとPhenomプロセッサと組み合わせると速い(Athlonシリーズだと性能を生かしきれないようです)

前回AMD690Gチップセットで安定した人気を誇り、人気No.1だったGigabyteマザーGA-MA69GM-S2Hの後継機種、GA-MA78GM-S2Hが入荷いたしました。

とりあえず写真をご覧ください。

コチラのマザーの特徴といたしましては
・アナログVGA/HDMI/DVI-Dコネクタ搭載。(HDMIとDVI-Dは排他利用)
 マザーボードによってはHDMIとDVI-Dコネクタは変換コネクタで対応する場合が多いのですがあらかじめバックI/Oの部分に搭載されていますのでテレビとPCで出力を切り替えるときもわざわざ背面のコネクタをいじらなくても良いので簡単です。

・eSATAを1ポート搭載。
 またサウスブリッジがSB700になってSATAが6ポートに増えたのですが正直マイクロATXで6ポートはもてあまし気味。。。でもこちらのマザーは内1ポートをeSATAにしてありますので使い道も広がります。

・CPU周りのコンデンサに固体コンデンサを採用。
 前作の690Gで唯一と言っても良い弱点であったCPU周りのコンデンサが高いことによってCPUクーラーを選ぶ問題ですが、今回のマザーは背の低い固体コンデンサを採用することによりお取り付け可能なCPUクーラーの種類も増えております。

詳しい仕様はコチラをご覧ください。

コチラのマザーボードGigabyte社製の「GA-MA78GM-S2H」ですが当店での売価は11,380円となっておりますが、今回ブログをご覧になっていただいた方だけの特典をご用意いたしました。

その1 AMD Phenomシリーズ以外の対応CPUとこちらのマザーボード同時購入でマザーボードが500円引き!
その2 AMDPhenomシリーズとこちらのマザーボード同時購入でマザーボードが1,000円引き!

※実施期間:本日より3月10日まで、お買い上げの際は「ブログを見た」とお伝えください。
※他セールとの併用はできません、原則お一人様おひとつ限りとさせていただきます。


皆様のご来店お待ちしておりますm(_ _)m