お問合せ先はこちら 03-5207-5599

Antec秋葉原スタンプラリー開催中です

Antec秋葉原スタンプラリー&くじ引きイベント攻略(?)

8月14日より24日まで Antec秋葉原スタンプラリー&くじ引きイベント開催☆ 中です。当店では6Fに『っ』のスタンプを設置しております。

攻略と言ってもAntecショールームでまず台紙を貰ってからスタンプ設置の5店を回るだけなのですが、 今回は画像の「赤いSSR」に乗ってスタンプラリーに参加してみました。

1) まず台紙を貰おう

Antecショールームは中央通りと蔵前橋通りの交差点「外神田五丁目」のすぐ北側にあります。銀座線末広町駅の出口の目の前なのですが、この駅は階段しかありません。JR秋葉原駅から7~8分、都営新宿線岩本町駅、都営大江戸線上野御徒町駅のいずれからでも15分程度というところです。
なお、ショールームの入り口は5cmほどの段差があり、扉は外側にしか開きません。

2) まずは一番遠いところから

お引越しして今回はAntecショールームから一番遠いお店となったFaithさんへ。元石丸電気さんのSoft1だったところですね。
ここは大通り(神田明神通り)から入ろうとすると段差が高すぎて難しいです。裏手の元ツクモケース王国側の道から入ると楽でしょう。

スタンプは入って左手のレジカウンターの隅に置いてありました。

3) 次はT-Zoneさんへ

道順から言うと次はT-Zoneさんですね。東西に出入口がありますが、どちらから入っても問題なさそうです。
お店のまんなかあたりにエレベータがありますので、これに乗って2Fへ。エレベータを降りると右手側のケースコーナーにスタンプが設置されていました。

無事スタンプを押してソフマップ側から出ようとしたところでDr.猪狩氏と遭遇。
「どうも~」と言ってやり過ごそうとしたら、「事故にでも遭われたんですか?」と聞かれてしまいました。

4) 向かいのソフマップさんへ

ソフマップさんのリユース総合館は3ヵ所出入口がありますが、もともと3つの別のビルだったところを階段で接続していますので、違うところから入ると階段で立ち往生する羽目になります。比較的入りやすいのは中央通り側ですが、スタンプはTWOTOPさんの向かいの棟にあります。しかしTWOTOPさん側からはスロープが急で登るのは難しいと言わざるを得ません。
店員さんにお願いして店内の階段を通してもらう、というのが無難な解になりそうです。

スタンプは北側のビルの、レジの斜め向かいに置いてありました。
こちら側から入れれば、入ってすぐ左手です。

5) クレバリーさんは…

1号店の2Fにスタンプが置いてあるようです。
入口の段差は助走をつければ上がれない高さではありませんが、階段しかない2Fにはどうにも…

店員さんにお願いしてスタンプを押して頂きました。ありがとうございます。

6) 最後にツクモeX.へ

古いビルだけあってエレベータが遅いのが難点ですが、入口はフラットですし入りやすいと思います。
各フロアは少々狭いため棚が高く、お買い物にはやや難儀するかもしれません。

6Fレジの向かい側にスタンプが設置してあります。

7) AntecショールームへGO!

「あ」「ん」「て」「っ」「く」の5つのスタンプを押してショールームへ戻り、ここに置いてある「!」のスタンプを押せば完了です。アンテッ子ちゃんファンクラブ会員カードと冷えピタを貰えました。
途中のお店でAntec製品を購入していれば、そのレシートを見せるとプレミアムファンクラブ会員カードが貰える上に豪華景品の当たるくじ引きに参加できます。どこかでSpotCoolを買っていくつもりだったんですが、見当たりませんでした…orz


さいごに
店の入口で立ち往生しているところを後ろから押してくださった方々、
店内の階段を担いで通してくださったソフマップさんの店員さん、
どうもありがとうございました。御礼申し上げます。


アンテッ子ファンクラブの会員規約はこの通りです。(8/25追記)