お問合せ先はこちら 03-5207-5599

blog担当4号はいわゆる「イス乗り」ですが、電車で通勤しております。
普段は普通に電車に乗り込めるのですが、今日に限って行きも帰りも人の手を借りる羽目に…orz お手伝い下さった方、ありがとうございました。
大江戸線や南北線のように、ホームと車両の高さが揃っていれば何の苦労もないのですが。

SETTO%20II%20142.JPG
GIGABYTE Setto II 142 ¥7,980 本日入荷の新製品です。フェイスが見えませんが、メーカーサイトでご覧頂ければ、と。
SETTO%20II%20142%20PSU.JPG
標準装備の電源ユニット。んん? これが650W電源…?
  • 本日入荷のGIGABYTEの新製品はPCケース、650W電源付!
    Setto II 142 製品詳細 お値段は¥7,980です。…って650W付にしては妙に安いですね。電源だけでも通常5千円からだと思うのですが?

    と思い覗き込んでみると、んー…これが…「650W電源」ですか?
    Peak Power : 650W とは書いてありますが、いまどきピーク時の数値で出力を書くのはあまり流行りませんね。
    +3.3Vと+5Vで計175W、12Vが2系統で計348W、-12V(と思われます)が0.3Aだから3.6W、+5Vsb 2Aで10W、総計536.6Wの計算です。いちおう型番は"650"ですが、「530W電源付」というところでしょうか。「650Wならi7-950にGTX470くらいは行ける」なんて思われても困りますし。

    5インチベイが4つに3.5インチベイが計6つ、デザインは好みの分かれるところだと思いますが、いちおう電源ユニットも付いてて¥7,980ならまずまずなのではないでしょうか。
  • 追記:+3.3V 14Aと+5V 18AでTotal Output 175Wというところも謎です。何か記載を誤っているような気がします。

  • 今日は月曜日、「エアAntecショールーム1号店」のホワイトボードが更新される日だから写真を…と思い6Fへ行ったら、ホワイトボードそのものがありませんでしたorz
    聞けば「先ほどスーツの方がボード持って階段下りて行きましたけど?」だそうで、今週のアンテッ子ちゃんに会えるのは明日になりそうです。代わりに10周年記念に頂いた色紙が飾ってありました。

  • UDX 1Fのイタ飯屋さん、キオッチョラ・ピッツェリアの週替わりパスタ(¥1,000)は、えーと、季節の栗のミートソーススパゲッティ(?)みたいな感じの名称旬の栗入りのボローニャ風ミートソーススパゲッティでした。挽き肉たっぷりのミートソースに栗の欠片がどーんと投入されています。昼過ぎから既に点灯されているイルミネーションを眺めながらのんびりとオープンテラスで頂いて参りました。
    後で週替わりパスタの案内プレートの写真を撮っておこうと思ったのですが、どうやら4時頃には終了のランチメニュー?らしく気が付いたら引っ込められていました。せめて料理だけでも撮っておくべきだったのですが、それに気が付いたのはがつがつと食べ始めてしばらく経ってからなのでした。