お問合せ先はこちら 03-5207-5599

【eX.computer】スタッフオススメ構成!「クアッドコアで5万円台編」

自作は自分でいろいろなケースやパーツを選べるのがメリットですが、トラブルが起きた時は自己責任でカバーしなければなりません。また、パーツごとに修理保証期間が異なるなどの点もあります。

オーダーメードPCなら中身のパーツを選んでも保証は1年間。さらに
「ツクモ延長保証」を加えていただければ最大5年間しっかりサポート!いざというときに安心です。

今回はクアッドコアながら5万円台のオーダーメードパソコンをご案内します。

続きはこちらから↓

さて、今回はバリューモデルの「Sencia(センシア)」シリーズから選択します。Senciaシリーズは低価格モデルながら、中身のパーツについては上位モデルにひけを取らないパーツを選んでおります。

構成によっては「OSなし」も選択できますので、個人やお仕事でライセンスが余っている場合など、そのライセンスを無駄にすることなく最新の環境でPCを使うことが出来ます。

では先日新登場したAMDモデルの「LM1A-A24/N」 を選択します。基本スペックについては下記をご参照下さい。



上記モデルにカスタマイズを加えてゆきます。今回はWindows7の基本動作が軽く、ネット閲覧やビジネスでの使用を想定してカスタマイズしていきます。

  • OSをWindows7 HomePremium(64bit)へ変更
  • メモリを2GB→4GBに増量
  • HDDを500GB→1TBに増量
  • キーボード、マウスセットを選択
さて、以上で選択は完了。気になるお値段は・・・
¥54,330-(送料・消費税込み)
※各種キャンペーン適用。価格はこの記事を作成時の価格です。

クアッドコア搭載でもこれだけお安く組むことが可能です。AMD系のチップセットはオンボードVGA(この機種の場合はATI Radeon HD 4250搭載)もなかなかなので動画再生もスムーズですね。さらにビデオカードとBlu-rayディスクドライブを加えれば、ブルーレイも再生できるマシンに!キャプチャカードを加えてキャプチャマシンとしても良いかもしれません。

ビジネスで従来のソフトを使う場合は、OSをProfessionalにして「XPモード」を使うという方法もあります。バーチャルPCでもクアッドコアの強さが活きてきます。

この様にオーダーメードPCでも手軽にハイスペックマシンをお手頃な価格で組むことが可能です。
当店2階では実機の展示もありますので実機をさわりながら選べます。モニタやキーボードなどもセットで購入できますので是非ご来店下さい!

では、また次回☆