お問合せ先はこちら 03-5207-5599

【eX.computer】「15万円台で夢のi7 900番台、さらにSSD-RAIDでめっちゃ速い!」スタッフオススメ構成

2010年も残すところあとわずか。冬のボーナスが出ているところもあるでしょう。
年末に向けてPCの買い換えを検討されている方も多いはず。

今回は前回と大きく変わって、自作でもなかなか手の出しにくいRAID構成をオーダーメードパソコンで作っちゃおうと思います。
自作に付きものの設定やインストールなどもオーダーメードなら国内工場で製造・チェックされてから出荷しますので、おうちに届いたらユーザー登録だけで最適な環境が目の前に広がります!!

ただいま、eX.computer「歳末大感謝祭」を開催中!
年末は混雑が予想されますので、お早めにご来店下さい☆

続きはこちらから↓

今回はeX.computerのゲーミングPCG-GEAR」をベースにカスタマイズしてゆきます。
G-GEARは主にゲームを快適に遊ぶために作られたPCですが、高いパフォーマンスとメンテナンスの容易なケースが人気です。
一見ゲーム用途と言うと高額なPCを想像しますが、プレイするゲームに応じて廉価な価格設定のモデルもご用意しております。


さぁ、前置きはこれくらいにして本題に入ってゆきます。今回は「15万円台で夢のi7 900番台、さらにSSD-RAIDでめっちゃ速い!」がテーマです。
前回の記事に比べ金額が約3倍になっておりますが、メモリはトリプルチャンネル・8スレッドCPUのi7-950・SSD×2台でRAID0と現在人気のPCの良いところが全部詰まって15万円台とかなりお手ごろな価格でまとめております。

「SSD-RAID」と名前を聞くだけでも高そうな構成が入っております。「RAIDってサーバPCやRAID BOXに入っている難しそうで高そうな感じのあれ」と言う方もいるかと思います。でもオーダーメードなら難しい設定は一切不要です。SSDの高速性を限界まで早めるRAID0(ストライピング)構成でその驚くべきレスポンスを体感して下さい。

SSDとRAIDについての詳しい説明はこちらをご参照下さい。

※RAIDシステムはIntel Matrix Storage Technologyを使用しております。

ではカスタマイズしてゆきましょう。カスタマイズするモデルはこちら!


「ちょっとちょっと。この構成は確かにすごいけど、さっき15万円台で作るって・・・」
そうです。こちらのモデルはG-GEARの中でも最上位のモデルです。現在はキャンペーン対象で通常価格よりも28,000円お値引きとなっております。
「いやいや、そうじゃなくって。」
とツッコミが入りそうですが、こちらをカスタマイズしてゆきます。 確かにこちらにSSD-RAIDを加えるとさらに高額になってしまうので、今回のテーマに合わせてオーバースペックな部分はスペックを下げてゆきます。オーダーメードの特徴はスペックを上げるだけでは無く、必要に応じて下げることも可能なところです。

・CPUをCore i7-980X→Core i7-950 に変更
・メモリを6GB→12GB に変更
・ビデオカードをNVIDIA GeForce GTX 480→ATI RADEON HD 5850 に変更
・HDDを2TB S-ATAⅡ HDD→【SSD-RAID】[ストライピング] 160GB(80GB×2) に変更
※SSD-RAID構成の場合は「RAIDサービスの確認」と「2.5インチSSD用マウンター」に確認の上チェックを入れて下さい。
※RAID0は高速性に特化しており、データの保護をおこなうものではありません。
・光学ドライブを書込み対応ブルーレイ(LG電子製)→DL対応 DVDスーパーマルチ に変更
・電源をAntec製 TP-750AP →Topower製 TOP-630P1 に変更


ほとんど全部変更しましたね。さてさて、気になるお値段は・・・
\152,380-(送料・消費税込み)
※各種キャンペーン適用。価格はこの記事を作成時の価格です。

さらに、購入後ポイントを5,000pt進呈しております!
ポイントでデータ用のHDDを追加したり、セキュリティソフトを購入したりするのも良いですね。

この構成ならWindows7の起動もHDDに比べ格段に速くなります。ゲームやフォトレタッチソフトなど重たいソフトの起動や操作も気持ちいいレスポンスが返ってきます。HDDを追加することでランダムアクセスの多いソフトや容量の大きいデータをHDDに入れ、スピードと容量のバランスをさらに高めることも可能です。

「スペックを上げるだけでなく、必要に応じて下げる」と言うのが今回のミソです。お客様のご用途に応じてモデル・スペックをいろいろいじってみると満足のゆく1台が作れると思います。
当店2階eX.computerコーナーでは様々なご質問にもスタッフがお答えいたしますので、オーダーメードが初めてのお客様でも安心してご購入いただけます。
本体を含めキーボード・マウス・スピーカー・タブレット・モニターなど周辺機器もトータルで選び、ご購入いただけますので是非ご来店下さい!

では、また次回♪