お問合せ先はこちら 03-5207-5599

話題のスープカレー屋さんに行ってきました。その道順とか。

話題のスープカレー屋さん「スープカレー カムイ」

 AKIBA PC Hotline!誌の漫画コーナー【ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』】最新話でとりあげられていて、秋葉系の人々に話題の「スープカレー カムイ」さん(お店のWebサイトはこちら)に行って来ました。

 

で、

 

 単に『たべてきましたよ~』だけならtwitterの方でやるのですが、秋葉からちょっと離れているので場所がわかりにくいかなーと思ったので道順案内的なやつやりたくなったのでblogの方に載せてみました。(twitterだと連続投稿すぎてスパムっぽくなってしまいますから…)

 

 

kamui101.jpg

・アキバ系カルチャーの『聖地:秋葉』ことJR秋葉原駅の『電機街口改札』を出たところです。そのまま左側へ出ましょう。

 

kamui102.jpg

・左側に出るとセガのゲームセンターが見えるこのような場所に出ます。そのまま真っ直ぐ進みましょう。

 

kamui103.jpg

・つきあたりの道を向こう側へ渡って左の方へ行きましょう。

※次の画像は山手線・東北新幹線のガードをくぐった 反対側からの撮影です。
こちら側から行くと、右手に和民と天狗の看板が見えます。

kamui08.jpg

・JR山手線ガード下にある『和民』さんの脇にとても小さな【神田ふれあい橋】という橋があるのでここを使っていきましょう。目印はこの看板です。 

 

kamui06.jpg

・この写真見てピンと来た方も多いと思いますが、秋葉が舞台ということで話題沸騰&絶賛放映中のアニメ【Steins;Gate】でこの場所が出てきますね。 

 

kamui07.jpg

・『神田ふれあい橋』の袂についてるオブジェ

 

kamui04.jpg

・この橋ちいさいだけに人が多いと揺れてるのわかります。 ちなみにこの橋の左側に【柳林神社】の場所的な元ネタになった【柳森神社】が見えます

kamui05.jpg

 

kamui02.jpg

・橋を渡りきったらそのまま道なりにまっすぐ行きましょう。 あともう一息です。

 

kamui03.jpg

・オマケ:橋の反対側のたもと。ここもアニメ版Steins;Gateで使われてましたね。

 

kamui01.jpg

・そのまま道なりに進むと靖国通りが見えてきます。その通り向かい側に見えるのが目指すお店【スープカレー カムイ】さんです。ここまで秋葉の駅からだと徒歩10分くらいです。

 

10kara_chikin01.jpg

・写真は10辛の野菜チキンカレー(普通) 男性だとご飯少なく感じるかもしれないので大盛りの方がよいかもです。えー10辛の辛さは…秋葉の食べ物屋さんんでたとえると、ラホールさんのブラックカレー5辛や銀座 一鳳さんの四川担担麺が食べられる方なら大丈夫だと思います(^^;

 

soupcurry_kamui.jpg

・Twitterアカウントもあるとのことです。 @soupcurry_kamui  

 以上、久しぶりにblog書いてるblog担当3号でした。