お問合せ先はこちら 03-5207-5599

店員Iのおすすめモニタ

どうもお久しぶりです。eX.モニタ担当です。


今日紹介するモニタはASUS(えいすーす)PB278Qです。



AKIBA PC Hotline!さんでも取り上げられているほど普及してきた
WQHD(2560x1440)解像度のモニタですね。


現状発売されているWQHDモニタで一番おすすめなモデルになっています。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


【外部リンク】

ASUS製品単品情報:PB278Q
http://www.asus.co.jp/Display/LCD_Monitors/PB278Q/

AKIBA PC Hotline! : 液晶高解像度時代に突入、2,560×1,440ドット環境を考える
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121110/sp_review.html




PB278Qのポイントは何と言っても入力端子が豊富で付属品も充実な点です。
入力端子は
①DVI-D
②HDMI
③DisplayPort
④D-sub15

の4系統入力で、なんと全種類ケーブルが付属しています!



参考程度に、エレコムさんのHDMIケーブルとDisplayPortケーブルそれぞれ2mの価格が
HDMIケーブル(CAC-HD20BK):¥1,980
DisplayPortケーブル(CAC-DP20BK):¥3,480

なので、この2つのケーブルだけで¥5,460もするんです!
そこだけを考えても十分お買い得なモニタですよ。


高さ調整(120mm)・チルト(前に5度/後ろに20度)・スイベル(左右60度)・ピボットにも対応している点も見逃しちゃいけません。





実際に高さ調整するとこんな感じです。




チルトの調整はこんな感じです。




最後にデスクトップ画面を表示させてみるとこんな感じです。



さすがにWQHDともなるとスタートメニューがとても小さく感じられるほど広々と表示できますね。
映り具合に関してもPLSらしいなめらか表示でギラ粒感がとても少いので目の負担が少ないと感じました。

ASUS PB278Q
TSUKUMO eX.特価:¥59,800 ポイント5%進呈!



TSUKUMO eX. B1Fにて実際に展示を行っていますのでどうぞお気軽にお越し下さい!