お問合せ先はこちら 03-5207-5599

年の瀬振り返り企画!ツクモeX.Twitter、人気のTweetランキング!

年末特別企画!ツクモeX.パソコン館Twitter、今年のRTランキング!
  • 店員が非公式でこっそりやっているツクモeX.パソコン館のTwitterも今年で5周年!
  • 年の瀬に今年一年を振り返ろう!という事でeX.の人気Tweetを集めてみました!
  • ※基準としてわかりやすいリツイート数を参照しております。

↓ちょっと気になる方は「続きを読む」をクリックで!
★第1位★

栄えある第1位は......blog担当3号の誤爆による猫画像でした......。以前某PCショップさんも製品画像の代わりに猫画像をミスって貼っていたことがあり、3号に「え、何RT稼ぎで猫貼ってるんですか?」と聞いてみましたが「違いますよ!わざとじゃないですよ!」と弁明していました。そういう事にしておきましょう。あと3号はうまあじ派みたいです。
★第2位★
第2位は容量1TBのUSBフラッシュメモリご予約受付中のTweetでした。容量もさることながら10万円オーバーという価格が皆様の心をがっちりとらえたみたいですね。
★第3位★
第3位は、第1位のTweetで大量にRT通知がきた3号が狼狽して書き込んだTweetでした。忍殺語を仕込むあたりまだ余裕はありそうです。以下、4位から10位まではささっとご紹介いたします。
★第4位★
ちょっと危険な電源コネクタとりちがえのご注意を促すTweetです。昔の自作と比べれば普通に組んでいて間違って挿してしまう形状のコネクタは減ったのですが、たまにこういう事もあります。ご注意ください。
★第5位★
Sandiskさんの商品説明会(勉強会)に行ったら、お土産にちょっと気の利いたどら焼きをもらったというエピソードですね。Solid State DiskならぬSolid State Dorayaki。中身のどら焼きにもちゃんとSandiskの焼き印がありました。Sandiskさんは良いメーカーです(もぐもぐ)。
★第6位★
フロッピーディスク(メディア)の思い出を語るおっさん店員の図です。昔はフロッピーに限らず様々な部品が磁石に弱く、「近づけるなよ!近づけたら壊れるからな!」といった脅しをよく受けたのを思い出しますね。
★第7位★
またも1位の猫画像に対する弁明Tweetがランクインです。blog担当3号のカメラロールでセクシーショットを晒している男性はASCII等で活躍されているライターの林佑樹さんのものですね。3号が何故この画像を保存していたかは知りません。
★第8位★
店頭で展示していたサンプルのキーボードが、ひと夏の思い出を経験して悲惨な姿になってしまっています。この状態でもキーボードとして機能すればなかなか面白いと思ったのですが、残念ながら完全に壊れていました。
★第9位★
発売されたばかりの超々ハイエンドビデオカードの外箱がランクインです。水冷ヘッドの搭載されたGeForce GTX980が3枚と、ケース上部に設置される巨大ラジエーターのセットですので、下手なPCケースより大型な箱で納品されてきました......お値段もなかなか豪儀ですね。こういものをサクっと買える身分になりたいものです。
★第10位★
HDD価格表です。時事ネタを思い切りよくねじ込んでのランクインです。危険なのでこれ以上は触れません。

以上、今年のツクモeX.パソコン館アカウント、リツイート数ベスト10でした!
blog担当3号がやらかした猫画像関連が三件ありましたが、基本的に面白い新製品のご紹介や自作TIPS関係のTweetがRTされやすい傾向にあるみたいです。
来年も皆様にお買い得な&ちょっと「へぇ~」となるような情報をTweetしてまいりますので、ツクモeX.パソコン館のTwitterアカウント(https://twitter.com/Tsukumo_eX)をよろしくお願いします!

※調査時のリツイート数になるため、リアルタイムで結果がずれる場合がございます。ご了承下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。