お問合せ先はこちら 03-5207-5599

ツクモ サポートサービスのご紹介

記事タイトル

そのシート、外していますか


青で囲んでいるところにシートがついて
います。クリックで拡大画像

PCパーツを買うと、パーツの説明や輸送時の保護のためにビニール製のシートがついていることがあります。 こういうシートはしっかり外しておかないと、たいへんなことになるものもあります。

よくある事例ですと、マザーボードの場合では、シートがマザーボードのヒートシンクについたままで放熱の妨げになってしまいます。 CPUクーラーの場合には、CPU接触面のシートがついたままだと冷却効率が大幅に落ちてしまいます。

右上の写真のようなグラフィックボードの場合ですと、外しておかないと冷却ファンがシートを巻き込んでしまうような大惨事になる可能性があります。

組み立てて動かす前にシートを外してあるか確認して動作確認をするようにしましょう。

「CPU取付サービス」半額キャンペーン実施中!【期間限定:6/30(火)まで】

「CPU取付サービス」半額キャンペーン

主にIntelのCPUで採用されているLGAタイプのCPUソケットですが、現在のPCパーツの中で最もデリケートな部分のひとつがマザーボードのCPUソケットです。

CPUの取り付けに失敗してピンを曲げてしまうと、パソコンが動かないどころか、マザーボードメーカーの保証も受けられないという、とても悲しい事態になってしまいます。

あらかじめツクモ延長保証へのご加入があれば、補償限度額まで修理費用を減額できますが、「CPU取付サービス」ならツクモのプロスタッフがマザーボードにCPUを取り付けた状態でお渡しするため、取り付けに自信のない方におすすめのサービスです。

その「CPU取付サービス」が今なら半額キャンペーンを実施中です。パソコン自作をご検討中の方はこの機会をぜひご利用ください!

CPU取付サービス: 料金490円(税別)
(ケイタイdeポイント未入会の場合 740円(税別)

※起動しての確認は行ないません。起動確認が必要な場合には、「自作前の起動診断サービス」をご利用下さい。

CPU取付サービスのお申し込みは、ツクモサポートセンターまで!
ツクモサポートセンターへのアクセスはこちら