お問合せ先はこちら 03-5207-5599

2017GWこれが一番売れた!パーツ部門ランキング!

Thermal Grizzly Aeronaut 1.5ml

ゴールデンウィークが終わり、いよいよ夏の気配がしてきましたね!

今年もたくさんのお客様が当店にご来店くださり、大変にぎわいました!

......と、いうわけで、各ジャンルごとにGW期間中一番売れた!製品をまとめてみました!よ~!

intel CPU 部門第一位 ――― 『 core i7 7700k 』!

【コメント】
intelCPU部門堂々の第一位は7700Kとなりました。
オーバークロックなしでも高クロックで使える、ということで、「このCPUで一台――」という方が多かったそうです。
intelの安定性も相まって、一番売れたCPUとなりました!


AMD CPU 部門第一位 ――― 『 RYZEN7 1700』

【コメント】
AMDCPU部門第一位は大人気!のRYZEN7から、1700がランクイン。
RYZEN5 1600と悩む方が多い中、コストパフォーマンスと性能のバランスからこちらを選ぶ方が多くいらっしゃったみたいです。


intelマザーボード部門第一位 ――― 『 PRIMEH270PRO 』

【コメント】
intelマザーボード部門の第一位はASUSのPRIMEH270PROでした。ASUSの安定した人気とコストパフォーマンスに優れた価格帯が評価されました。
また、GW特価のCPU・マザーボード・メモリによる3点セットとしても人気が出ました。


AMDマザーボード部門同率第一位 ――― 『 X370GAMINGPROCARBON 』『 B350TOMAHAWK 』

【コメント】
写真はX370GAMINGPROCARBON。いずれもMSI製のマザーボードが同率一位となりました。
RYZEN製マザーボードの中で、特に安定した動作で人気のあるMSI。スタッフのオススメだけではなく、各地のレビューなども人気を後押しした形となったようです。
同率一位の二点はハイエンドモデルとエントリーモデルの代表格ですね。


ストレージ部門第一位 ――― 『WD30EZRZ』!

【コメント】
ストレージ部門からはGW特価のWestern Digitalから3TBが圧倒的な売り上げでランクインしました。さすがに安かったですね。二位はSeagateの3TBでした。
SSDではCrucialのMX300 275GB が一位でした。こちらも非常にコストパフォーマンスに優れた価格でしたね。


ビデオカード部門第一位 ――― 『 STRIXGTX1080A8GGAMING 』

【コメント】
GW中最もお買い得だったかも!?なお品でした。ウルトラハイエンドのしかも優秀なクーラー搭載モデルが大特価、ということで、よく手に取って頂けました。
もちろん人気の高いGTX1060なども安定して人気がありました。


電源部門第一位 ――― 『 RS750AMAAG1JP 』

【コメント】
当店で間違いなく一番人気のゴールド電源、Cooler Master から750Wが一位となりました。
ここまでのワット数が必要な構成というのは昨今では少なくなりつつありますが、最もコストパフォーマンスに優れ一位となりました。


CPUクーラー部門第一位 ――― 『 SCKTT-1000 』

【コメント】
暑くなる時期には乗せておきたいアイテム、CPUクーラーからは、安定の『虎徹』が圧倒的な売り上げを見せ、一位です。(写真一番左)
虎徹は各地レビューサイトでも安定した評価を受けているのもあり、決めてからご来店になる方が多かったようです。
ちなみに二位はThermalrightの『Macho120 Rev.A』、三位は『MUGEN5 Rev.B』でした。いずれも冷却性や取り回しの安定感から、虎徹よりワンランク上に――という方に人気がありました。
とくに無限5は発売時期が新しいこともあり、干渉問題もよく対策されていて使いやすいです。スタッフのオススメクーラーですね。

PCケース部門第一位 ――― 『 FDCADEFR5 』



【コメント】
知ってた!という声が各地から聞こえますが、担当も知ってましたよ。
超人気 Fractal DesignのDefine R5 が安定の一位となりました。当店の組み込み担当もPCケース担当もCPU担当も8号もみんな口をそろえて「Define R5がオススメ」と言います。
それくらい安定した性能があります。はじめての方は是非。
ちなみに二位はなんとガラスケースの Corsair Crystal 570X RGB がランクインしました。特価になっていたとはいえ、デザインケースがこれだけ人気があるのは嬉しいですね!



◆総評◆
いかがでしたでしょうか? 内部パーツ部門のまとめでした。
こうしてみてみますと、価格はもちろんなのですが、ある程度安定した評価のある製品がよく手に取って頂けている印象がありますね。
皆様が気になる製品は入っていましたか!? もしこれからパーツを買いたい、という方は是非ご参考くださいね~!
次回は(たぶん)周辺機器編です!