お問合せ先はこちら 03-5207-5599

【特集】自作PC組み立て代行 大特集です!

くろびるぱーーーつれびゅ~

ツクモが関わるいろいろな組み込みPCに関するあれこれ。


今回の話題⇒
『ツクモ自作PC組み立て代行』について
ですよ~

『自作組み立て代行』――――それはお客様がお求めの自作パーツを専任スタッフが組み込みするサービス。
「自作マシンが欲しいけど、はじめてで組み立てが不安......」という方から、
「自作経験者だけど実際組み立てる時間がない!」という方まで。
その悩み、ツクモが解決しますよ!というサービス。
でも実際、工賃 13,500円(税別)は高い!!!自作なんてそんな難しくないし!!......そう思う方もいるかもしれません。
ではこの13,500円(税別)はどんな内容なんでしょうか?? 今回はそんな『ツクモ自作組み立て代行』のいいところ、お見せしますよ~!続きを読むをクリック!です!




◆そもそも組み立て代行ってどんなことをしてくれるの?
読んで字の如く、お客様の自作パソコンの組み立てを代行します。
当店にて購入頂いたパソコンパーツの組み立て部分だけを専任スタッフが行う、という形になるので、故障時の保証に関しては自分で組み立てた時と同じです。


◆料金はどうなってるの?
組み立て代行は大きく分けで2コースあり、それぞれ料金が違います。
◇PC組み立て代行 税別 13,500円 (ケイタイdeポイント会員は 税別 13,000円)
内容:memtest86(メモリのエラーチェック)・組立(実際に組み立てます)・OS&ドライバインストールを行っての各種端子(USBや映像端子など)HDDドライブ等の動作確認 及び DVDドライブ等の動作確認
組み立て後にベンチマーク等でのCPU、GPUストレステスト、及び完了後にOS&ドライバの再インストール、WindowsUpdateの適用


◇簡易組み立て代行 税別 7,500円 (ケイタイdeポイント会員は 税別 7,000円)
内容:memtest86(メモリの簡易的なエラーチェック)・組立(実際に組み立てます)・各種端子(USBや映像端子など)及びHDDドライブ等の簡易的な動作確認


このように、ご利用時のニーズに合わせてコースをご用意しております。
どうせならばっちり作ってほしい! と、いう方には通常の組み立て代行を。
とりあえず組み立てておいてもらえればいい、という方は簡易組み立て代行を選んで頂けれるようになっています。



◆実際頼んだらどんな風に組み立ててくれるの?
基本的に可能な限りお客様のご希望に沿った組み立てを行います。
ケーブルの取り回し方・SSDとHDDの配置位置などなど......ご要望は可能な限り伺います。
では実際に先日組み込みをご依頼頂いたお客様のお品物で見ていきましょう!
おおまかな構成はこのような感じ。

OS:Windows10 HOME 64bit
SSD:crucial CT525MX300SSD1
CPU:Intel core i7 7700K
マザーボード:ASUS STRIX Z270F GAMING
メモリ:Corsair CMU32GX4M2A26C16R
CPUクーラー:NZXT KRAKENX52
グラフィックスカード:ASUS ROGSTRIXGTX1080Ti
電源ユニット:Seasonic SS760XP2
PCケース:Corsair 570XRGB


ううん!見事なハイエンドですね!!
この構成をメインに、570XRGBに標準搭載されたケースファンと換装するための『AR120RGB三基入り』や、それらの制御用に『HUE+』などもご購入頂いてます。
コンセプトは
とにかく派手に光るハイエンドゲーミングマシン
だそうです!ひゅー!
この構成を見て「光るファンが搭載されているケースなのにわざわざ別で購入?」と思う方もいるかもしれません。が! それこそ自作PC。好きな光り方のファン――好きなパーツを組み合わせられる自由さも自作の醍醐味だと言えますからね!
このように、とことんこだわった理想のマシンが欲しい方にも、組み立て代行はおすすめなんですよね。

と、いうわけで。組み込みのご依頼を頂きましたので、当店の専任スタッフが腕によりを掛けて組み立てました。


これが実際に組み込みが終わり、完成した姿です。うーん、ガラスケースは最高にカッチョイイですね!最高です!


内部はこのようになっています。


内部ファンは全て換装されています。こういった「自分でやるとちょっと手間」というのを任せられるところもオススメポイント。


水冷クーラーのファンも換装してます! 素晴らしいこだわりです。


さて。今回のPCケース『570XRGB』、なんといっても背面までガラスパネルなところが特徴です。
それってつまり、いつもは隠れて見えない裏配線まで丸見えってことなんですよ!
なので配線にはいつも以上にこがわりたいところなんです。


今回の組み立て担当のこだわりその1。
なんと3.5インチベイにカラーコントローラーのHUE+を搭載!
もともとついていたCORSAIRのカラーコントローラーは外しました。何故2基もHUE+ 積んでるのかというと、換装したファンが6基だからです。
HUE+ で制御できるファンは5基までなんですよね。


担当曰く「配線を綺麗にするのはある意味性癖」だそうです。


今回の担当のこだわりポイントその2。くるくるまきです。


左側のベイにはお客様が手持ちのSSDを取り付けたいということで、このようにすぐ設置できるよう配線を。


HUE+ についているLEDテープです。お客様からのご要望は「いい感じに」


OH......!


赤です。

紫です。

青です。

緑です。好きな単色に変更可能な上、もちろんRGBにて制御可能です。光り方も選べちゃいます。音楽に合わせて光らせるなんてことも!



◇自作PC組み立て代行は一式購入フロアにてご相談頂けます。
と、いうわけで。ツクモの自作PC組み立て代行について、今回は特集してみました。
今回ご紹介した2つのコースの他に、オプションで負荷テストをじっくり行うコースなどもご用意してます。
詳しい話が聞きたい!という方や、納期確認などはお気軽に ツクモeX(03-5207-5599)まで!!