お問合せ先はこちら 03-5207-5599

【イベントレポート】AMD新型CPU発売!延長営業レポート!

AMD新型CPU発売記念、延長営業レポート!

当店では4月19日にAMD第2世代Ryzenプロセッサー「Pinnacle Ridge」発売に伴う延長営業を行いました!

特価品にイベントにと盛りだくさんだった当日の様子を纏めてみましたので、是非ご覧ください!

↓↓イベントレポート詳細は続きをクリック!↓↓

事前準備

今回発売されたRYZEN第二世代『Pinnacle Ridge』は完全な新製品ではありますが、すでに発売されているX370チップセット対応マザーボードなどにも搭載可能です。(一部機能制限があります)
というわけで、すでに発売済みの製品に関しては事前にBIOSのアップデートを行いました。
これで新発売の製品に加え、多くのラインナップからマザーボードをチョイス可能です。やったね。

↑BIOSをアップデートするスタッフの図

列形成開始

新CPU自体のお渡しは解禁時間である22時からではありますが、CPUの事前会計と特価品購入のための列形成を18時ごろから開始しました。
一年前のRYZEN発売を思い出しますね!
↑店頭にて整理券配布列を形成。

お品書き配布

19時を超えるあたりで、延長営業にて販売される新CPUの価格やラインナップを掲載した注文票を配布しました。いよいよ事前会計の開始です! 

↑もう狙いはお決まりですか?

1階が先行販売会計エディションに。

去年と同じように、新発売のCPUを先行して会計出来る特設コーナーが設置されました。こちらでは新発売のマザーボードもお会計して頂けました。お渡しは22時の解禁後、引き取りは後日でも大丈夫という感じです。

↑先行販売特設フロア。お片付けしました。

先行会計開始!

22時の解禁に先駆けて、先行会計が開始されました。CPUだけではなく、新発売のマザーボードも購入可能でした。

↑新CPUを購入したお客様向けの特価品なども用意してみました。

↑先行会計の様子。

店頭にていろいろな準備が進む

ツクモeX.パソコン館店頭にお渡し用特設ブースとイベントコーナーが出現。解禁と同時にお渡しする準備が進みます。併せて弊社OC課長清水によるイベントの準備もスタート。

↑購入者にプレゼントされるノベルティたち。今がクリスマス!
↑ちべたいものと怪しいものを用意する清水


22時!AMD新型CPU発売!

お渡し待機列を形成し、迎える22時。ついにAMD新型CPU解禁!!
続々とお渡しブースでお渡しがスタートです。同時に清水による『AMD新型CPU世界最速OCデモンストレーション』もスタート!夜の遅い時間にも関わらず、多くの人で店頭はにぎわいました!

↑山盛りの新CPU。

↑お渡しカウンター。

↑順番に製品とノベルティをお渡ししました。

↑お渡し列最後尾。

↑最速OCデモンストレーション。

無事終了

22時30分にはお渡し、そしてイベントが終了。皆様のご協力のおかげで無事営業延長は終了となりました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
次回イベント時もよろしくお願いします!