お問合せ先はこちら 03-5207-5599

知ってて得する!ツクモサポートセンターの小ワザ・小ネタ紹介&買取キャンペーンのご案内

ツクモのサポートブログ

ゲーミングマウスパッドを丸める場合には向きに気をつけよう

ゲーミングマウスパッドのマウスを乗せる滑走面は様々に加工されマウス操作のために造り込まれています。 そのため、曲げて良い向き、悪い向きがあります。 誤った向きで丸めてしまいますと(しわ)や跡がついてしまいます。

丸める向きについて、ツクモパソコン本店のTwitterより画像を引用します。

ゲーミングマウスパッドのパッケージにも同様の記載があります。また、取り扱いが原因で生じた皺や跡はメーカーの保証は受けられません。ゲーミングマウスパッドの取り扱いには気をつけましょう。

ノートパソコンのスペック表示の例(NEC PC-HZ750BABの製品ページ)
マウスパッドのパッケージの注意書きの例(Artisan FX-HYO-MD-Lのパッケージ)

また、買ったばかりの場合や丸めて保管していた場合で、マウスパッドに丸まり癖がついてしまっている場合には、1日程度平らなところにおいて戻してから使用するようにしましょう。

 

※こちらのブログ記事はブログに掲載した時点の情報に基づいて作成されています。

tsukumo180814

ツクモで買ってツクモで売ろう 今月の増額買取キャンペーン!


画像クリックで拡大

7/1(日)~8/31(金)まで!
内蔵HDD/SSDを含む買取成立金額に応じて

1万円以上 ⇒ 1,000ポイント進呈
2万円以上 ⇒ 3,000ポイント進呈
3万円以上 ⇒ 5,000ポイント進呈

※ポイント付与はおひとり様1日1回限りとさせていただきます。

ケイタイdeポイント登録方法はこちら (PDF形式約1.9MB)

押し入れに眠っているPCパーツ・本体があればどしどしお持ち込みください!
買取スタッフ一同、お待ちしております!

お問い合わせは、ツクモ買取センターまで!
ツクモ買取センターへのアクセスはこちら