お問合せ先はこちら 050-3000-3314

スマホが家の鍵になる!?「未来の鍵」スマートロックがやってきた!

QSL1

帰宅した時、鞄から鍵を探すのって面倒ですよね。

そこでお勧めしたいのが、スマートフォンで鍵の解錠や施錠を行う「スマートロック」

スマートフォンがあなたの家の鍵になる、まさに未来の鍵です。

製品特長

スマホでドアの解錠や施錠ができる

普段お使いのスマートフォンで、ご自宅のドアのロックを開閉することができます。

取り付けはサムターンの上から取り付けるだけなので、工事不要で簡単に取り付けることができます。


鍵をメールでシェアする

スマートフォンからロックの開閉ができるので、合鍵を作成する必要はありません。

合鍵が必要な場合、期限や繰り返しを設定しメッセージでシェアすることで相手に鍵を渡すことができます。鍵を削除して無効にすることもすぐに行えます。


多様なドアに対応

ドアの室内側に設置されているサムターンへ取り付ける形にすることで様々なご家庭の鍵へ装着することができます。調整用の付属品を利用することで、対応の幅が広がります。

工具不要で、穴などを開ける必要のない接着方式なので賃貸のドアでも使用することが可能です。

対応するサムターンについてはこちらをご覧ください。


スマートフォンを操作しなくても解錠(手ぶらで解錠機能β)

荷物が多い日や寒い日はスマホを出すのも億劫です、そんな時に便利な機能が「手ぶらで解錠機能β」

一定距離以上離れた場所から帰宅した際に、アプリを立ち上げて操作をしなくても、自動で解錠します。
詳しい「手ぶらで解錠機能β」の仕組みはこちらをご覧ください。

※手ぶらで解錠機能βはベータ版(試用版)として提供しております。ご利用の環境、端末の種類などにより、正常に動作しない可能性があります。アプリ内の注意書きをよくお読みになり、ご了承の上ご利用ください。


安心のセキュリティ

公開鍵方式を採用し、次世代のセキュリティの考え方で安全性を確保しているのはもちろん、スマーロックとスマートフォンの間の直接通信により解錠/施錠の操作を行うことで、キーの情報を盗み見されるリスクを極限まで低くしました。

製品仕様

サイズ 長さ115.5mm×幅57mm×高さ84.5mm
重さ 383g(CR123A リチウム電池2本含む)
素材 ABS樹脂等
対応OS iOS 8以上、Android 4.4以上
通信 Bluetooth Low Energy (BLE)
付属品 本体、電池(CR123A)x2、粘着シートx2、高さ調整プレートx2、サムターンホルダーx3(大/中/小)、 取扱説明書等

製品画像(クリックで拡大します)

  • Smart Lock QSL1
  • Smart Lock QSL1
  • Smart Lock QSL1
  • Smart Lock QSL1

ご注文、お待ちしております